pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

20日(土)友達のせらぴちゃんと有馬温泉へぶらっと遊びに行ってきました
朝9時に待合せて有馬温泉までは家から宝塚経由で約25km、一般道を1時間弱のドライブです

整備の為しばらく運休していた有馬六甲ロープウェイがちょうど2日前に再開となって午前中は六甲山頂へGO~
有馬六甲ロープウェイ
有馬温泉駅から12分で一気に標高420mくらいから890mくらいまで登ります
眼下には春のお花ピンク色の椿があちらこちらに咲いていましたよ

六甲山頂から 正面の人工島が六甲アイランド、左手は大阪湾 空が霞んであまり見えません
六甲山頂景色
この日は急な寒の戻り?で3月中旬の気温まで逆戻り六甲山頂はすご~く寒かったぁ~

やまみつソフト
なのに六甲で採れたやまみつソフトクリーム食べちゃいました 笑 オイシカッタ

12時半に有馬に戻ってロープウェイ駅からは予約していたお昼のお店までこんなステキなロンドンタクシーで下山
有馬ロンドンタクシー

せらぴちゃんオススメの料膳「旬重」はお宿「花小宿」さんのメインダイニング
花小宿の前
めちゃくちゃ美味しくてテンションコスパも量も大満足~

食後は有馬温泉街をぶらぶら散歩して「金の湯」に行くと下山してきた山ガール、ハイキング組がワンサカ大混雑
仕方なく時間を潰す事にしたらこんなステキなカフェと出会いました
有馬カフェ
茶房「堂加亭」の店主さんはポルトガルで修行されたガラス作家さん兼務の方のようです

夕方4時ようやく金の湯に入る事ができ、源泉掛け流しのとっても上質な温泉につかって心もカラダも癒され
冷えきってた全身が本当に芯から温まりましたぁ~

あっという間のとぉ~っても充実した楽しい一日でした
関連記事

コメント

これぞ!満喫って感じだったよね〜♪( ´θ`)ノ

せらぴちゃん

たぁ~のし~ 充実の一日やったね~(^o^)♪
また行きませう~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/381-6d6fdd8b

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる