pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ちょっと前に電気屋さんでレンジで魚が焼ける魔法のお皿を激安で買ったここち
ネットや通販で宣伝していて気になってたけど半信半疑 でもこのお値段ならダメでも後悔しないわ~と 笑

それがなんのなんの結構使えますのよ~
口コミではレンジでチンだけではうまく焼き目がつかないとあったけど我家のレンジには焼き魚モードがついてる!
結婚当初の代物なのでかれこれ13年のレンジです^^レンジで温めたあとヒーターが下りてオーブン機能♪

で、この魔法のお皿で簡単タンドリーチキンなるものを作ってみました

タンドリーチキンビフォー
カレールーにお水少量を足してチンして溶かしヨーグルトとハチミツ、ニンニクすりおろしを合わせ
手羽先を漬けて冷蔵庫で半日くらい置いたものをお皿に乗せてあとはレンジの焼き魚スイッチオン!

タンドリーチキンアフター
待つこと10数分こんがり美味しそうに焼きあがりましたぁ ここで注意したいのはレンジのモードでは
出来上がり25分くらいを指定してきますがもっと早く焼けるので目で見て良い加減でスイッチを切ること

タンドリーチキンアップ
とってもジューシーな仕上がりだこと

タンドリーチキン完成
お皿に盛り付けるとほ~ら簡単タンドリーチキンのできあがりぃ~


こちらは別途塩サバをお皿に乗せて焼いたもの
塩サバ
グリルで焼いたものと変わらないクオリティです

この魔法のお皿を使って焼くイチバンのメリットはなんと言っても匂いがほとんど出ない事
これはスゴイです ロースターで魚を焼くと部屋に匂いが篭ってしまうのがイヤですよね?
でも、本当に匂いがどこかへ行ったかのようにレンジの中にもほとんど残ってません!

焼き魚大好きなここちには大活躍アイテムのひとつになりました 
でも大きなカマを焼くにはお皿が小さ過ぎてダメなのが難点ですわね~ 汗


関連記事
スポンサーサイト

コメント

美味しそう. . .

毎度のことながらー、お見事!!
タンドリーチキンのレシピが、わかりやすいのも素晴らしい。

ここ数日、ホテル暮らしで、ま〜ったく食事を作っていないクマ吉でした...。(^^;)

クマ吉さん
ご無沙汰してます! 相変わらずご多忙の日々をお過ごしですね~

タンドリーチキンも日本文化のカレールーを使えばとっても簡単ですが
お味は本格的にとはいかず、お子ちゃま向けの仕上がりは否めませぬ(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/385-e6d52e7d

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる