pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

テント設営ですでに12時を回った1日目「腹減ったぁ~」連発のダーリンの為に急いでお昼ごはんの支度

食材はこちら
13junキャンプフェデオワ食材
新鮮魚介類を用意して

すぐできるからもうちょっと待ってね~
13junキャンプめし準備マキ
フライパンに食材を放り込んで

13junキャンプ花
待つこと数分

できたぁ~
13junキャンプフェデオワ
スペイン料理のフィデウア(パスタパエリア)の出来上がりぃ

いただきまぁ~っす
13junキャンプフェデオワとワイン
前夜おうちで仕込んで持ってきた人参とレーズンのサラダ&トマトとオリーブのマリネを添えて
白ワインがピッタリ(^O^)

フライパンひとつで作ってそのまま出せるのがいいね(^_-)-☆
13junキャンプめしと私
魚介のスープをたっぷり吸ったパスタがオイシイ~ ダーリンは“ウマイウマイ”とスゴイ勢いで完食
お米を使ったパエリアより早くて簡単なのでアウトドアに最適♪ オススメですよ~!
おかげでワインがススム君でした 笑

作り方は右下の続きを読むをクリック
フィデウア
食材はお好みですが今回は上画像の通りアサリ、エビ、ホタテ、ベーコン、ズッキーニ、パプリカを用意
エビは出汁が出るよう殻付きのまま背に包丁を入れ背ワタを取る
サフランは少しのお湯でふやかしておく
フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ火にかけ玉ねぎのみじん切り、ズッキーニ、パプリカを炒める
ベーコンを入れて炒め合わせ、アサリ、エビ、ホタテも加える
そこへサフランをお湯ごと加えコンソメスープの素とお湯を足し塩コショウで味を整えざく切りトマトと
ボキボキと折ったカッペリーニ(今回は130g使用)を加えて煮詰めてしっかり焼き炒める
エビとホタテは火が通ったらいったん取り出し仕上げに戻す
カッペリーニがパチパチと音を立てるくらいになったら火から下ろしスライスレモンを飾って出来上がり

人参とレーズンのサラダ
スライスした人参に塩をしてしんなりしたら水気を絞りレモン汁を回しかけておく
レーズンは白ワインをかけてレンジでチンしてふやかしてから人参と合わせ、カシューナッツも砕いて加える
ディジョンマスタード、オリーブオイル、ワインビネガー、コショウを混ぜてから人参と和える
一日置いたほうが味が馴染んでオイシイです

トマトとオリーブのマリネ
プチトマトは爪楊枝で5~6箇所刺しておく
オリーブは50℃くらいのお湯に5分浸けて軽く塩抜きしておく
オリーブオイル、ワインビネガー、ハチミツ、塩を良く混ぜそこへトマトとオリーブを漬けて一晩おく
関連記事

コメント

相変わらず、お見事!!

フライパン1つで完成!?
ナント魅力的な♡
再び料理熱ゼロ期に入っている私としては、アウトドアと言わず、家ご飯の一品に加えそうです。(^^;)

クマ吉さん

実は私もおうちでもまた作っちゃいました(*^_^*)
お忙しいクマ吉さんでもフライパン1つでお手軽且つ美味しい嬉しい逸品です(^O^)
パスタは是非極細カッペリーニでコツはスープは少ないかな?くらいで様子を見て下さい^^
スープが多すぎると洋風そうめんになってしまいます 笑

ラブラブ

おおー!
やっとで見れた~♪

全てが羨ましいわぁ、ホントに~。

美味しそうご飯と、キャンプもいい感じ!

そのシチュエーション、最高やんね。

羨ましいけど、嬉しくなるけん、また
「どうだ、良かろ~、羨ましかろ~(^^)」ネタ、よろしくよ!

はっちゃん

忙しいのに訪問ありがとうね~(^O^)マユミちゃんの具合はその後どう???

やっぱりお外が大好きやわ~♪
いつかまたみんなでいっしょにBBQやりたいね~\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/389-933e8aa9

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる