pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

蒸し暑い日にオススメ さっぱりと食べられる簡単豚肉料理

ここち'sダーリンの「酸っぱいものが食べたい」というリクエストにお答えし、こちら
オクラの梅シソロールの出来上がりぃ~
オクラの梅シソロール
豚の薄切り肉はモモ、ロース、お得な切落とし、なんでもOK
生姜焼き風に仕上げ、梅とオクラの相性バツグン♪ 本当にあっさりといただけますよ~

今日の画像あまり上手くなくてゴメンナサイ・・・
オクラの梅シソロール献立
副菜もお野菜尽くしで大好きなゴボウのから揚げとゴーヤの酢の物カレー風味

実はダーリンの言う「酸っぱいもの」は梅では無い事を知ってたここち
冷麺みたいな三杯酢を使ったお料理を指して言ってるの分かってたのですが・・・
お昼とおやつに炭水化物を摂り過ぎた休日の夜だったので、ゴーヤの酢の物に取って代わりました 

それでも今日も「ウマイウマイ」とパクパク食べてくれてました

作り方は右下の続きを読むをクリック!

オクラの梅シソロール
オクラは塩をあてサッと湯がいて固い額の部分を包丁で丸く削いで取っておく
豚薄切り肉に軽く塩コショウしその上に大葉、ちぎった梅干、オクラをのせて巻き上からも軽く塩コショウし
薄く片栗粉をまぶす
フライパンに油をひき豚ロールを色よく焼き、お酒をふり仕上げに生姜の摩り下ろしを加えたポン酢を回し
かけて出来上がり

ゴーヤの酢の物カレー風味
ボールに出汁、お酢、醤油、はちみつ、鷹の爪、カレー粉を合わせておく
湯がいたゴーヤの薄切り、もやし、めかぶをボールに合わせてしっかり混ぜ冷蔵庫で30分くらい寝かせる
関連記事
スポンサーサイト

コメント

相変わらず、素晴らしいバランス!!

>お昼とおやつに炭水化物を摂り過ぎた休日の夜だったので、ゴーヤの酢の物に取って代わりました。

これぞ、愛情!

ちなみに...Firenzeまで出ると、オクラが買えます..。

そうなんです

クマ吉さん
こんにちは!
休日はタダでさえ食べ過ぎる傾向にあるのですが、
近所にあるアウトレットベーカリーのパンにハマってましてσ^_^;
モチモチ黒糖パンやいちぢくパンにクルミレーズンパン美味しくてパクパク食べてしまいました(苦笑)
なので食物繊維とカサ増しの晩ごはんです(*^_^*)
オクラはそちらでも手に入るんですね(^∇^)
ネバネバはカラダにもイイので是非トライして下さいませo(^_-)O

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/391-844c9366

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる