pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今年の37℃を超える連日猛暑にバテバテ気分のここちですがみなさんお盆休みをいかがお過ごしでしょうか?

少し動くと玉のような汗が出てきて冷たぁ~い川に飛び込みたい衝動に駆られてしまいますが大人になると
それもままならず、仕方なくお風呂で汗を流し上がり際に水シャワーでクールダウンするのがせいぜい。。。

夏のせっけん保管方法はこれだけ暑いとできれば冷蔵庫に入れてあげるのがベスト
庫内にそんな余裕無いよ~という方は直射日光や窓際を避けできるだけお部屋の冷暗所に置いてあげて下さい。
万が一変色などあっても使用には問題ありませんのでご安心下さい。

先月末に解禁した新作soapをご紹介します
3013aug解禁soap
手前から
ミルキーノ二(EOユーカリ、レモングラス、シダーウッド、サイプレス)
天然の保湿成分基本のオリーブオイルと皮膚再生と損傷回復アンチエージングオイルの代名詞マカダミアナッツ
オイルをベースに紫外線によるシワ予防のマンゴーバターも加え、水分は美白と高い保湿効果と皮膚再生に
期待大のオーガニックノ二と牛乳を使って作りました。ふわふわの豊富で軽い泡立ちが夏の強い陽射しに疲れた
お肌を優しく洗い上げてくれて仕上がりはプルンとツヤがワンランクアップしたよう♪
紫外線からしっかり守ってくれそうなせっけんです。


マルセイユ マヌカミルク(無香料)
基本のマルセイユせっけんに抗菌抗酸化作用の高い生マヌカはちみつと牛乳を加えたせっけん。
ここちは毎日汗ばむカラダをマルセイユせっけんで洗ってますがしっかり汗を流しツルツルの仕上がりで
乾燥知らずです(^O^)

マルセイユせっけんや手作りせっけんの基本はこちらをご参考に

マルセイユせっけん
ソープマジック
コールドプロセス製法
手作りせっけんの特徴
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/402-b002e39f

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる