pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

二日目朝は炭平のすばらしい朝食に胸が躍り朝からハイテンション
炭平朝食
へしこや干物を網で炙りワタリガニの味噌汁まで!その他バイキング形式のおかずや飲み物デザートなど充実の
ラインナップ シアワセな気分でごはん3杯もおかわりしたダーリンです

また来たいねと名残惜しくも10時にチェックアウト炭平を後に

まずはお宿のベランダから見えた対岸の半島の先へ行ってみることに
間人城嶋
間人からほとんどつながっている城嶋という小さな島は国定公園になってた

城嶋の手前の小さな小間漁港での微笑ましい光景
間人小間漁港おじいちゃんとおばあちゃん
サビキのおじいちゃんが餌をつけてあげておばあちゃんが竿を垂らし釣れたらおじいちゃんが魚を取ってあげる
なんとも仲睦まじい姿が印象的

西は鳥取から東は丹後半島経ヶ岬までの日本海沿岸は山陰海岸ジオパークに認定されていて
アジア大陸の一部から分かれて日本列島が誕生したその歴史を地形や地質から知ることができるそう
立岩
この立岩は丹後半島のジオパークを代表するひとつ

2013aug屏風岩
毎年夏の海で訪れる大好きなスポット屏風岩もそのひとつ

2013aug屏風岩幻の滝
今回は初めて雨の後しか現れない幻の滝と言われている滝を見ることができた

夜遅くから朝まで降り続いた雨も上がり天気回復傾向の丹後半島海岸線を景色を楽しみながらドライブ

丹後半島リアス式海岸
惚れ惚れするほど美しい景色

丹後半島リアス式海岸2
絶景です

丹後半島リアス式海岸3
秘密の入江

まだまだ道は続きます
to be continued
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/406-086a349b

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる