pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

さてさて、ぐるっと丹後半島旨いもん食べようツアー2日目 海岸線の絶景をドライブしながら
丹後半島先端の伊根に着いたのはちょうどお昼時

伊根漁港めし仁
伊根漁港でオープンエアーのランチ

名物 その名も“漁港めし”品数豊富でボリューム満点 これでナントたった¥2,000.-
伊根漁港めし
朝ごはんをお腹いっぱい食べてたここち夫婦はお昼抜いてもいいくらいさすがにお腹空いてなくて
この1人前+ごはん&味噌汁を注文、シェアして何とか完食^^; でもオイシカッタ~

お天気もどんどん回復してきて良い感じィ~
伊根海と蝶2
満腹×2でダーリンは食後の一服中なり~

伊根の棚田
海に面した棚田が美しい

伊根の舟屋は有名な観光スポット NHK朝の連ドラ『ええにょぼ』の舞台でした
伊根の舟屋
おだやかな入江の向こうに舟屋が並んでいます


近くで見るとこんな感じ
伊根の舟屋2
船の収蔵庫が家の一部になっている伝統的建造物

伊根は浦島伝説の地でもあり
浦島神社
ひっそりと浦島神社があります

間人から伊根まで盛りだくさんで時間取り過ぎたようです
天橋立に着いてレンタサイクルは次回にして
元伊勢籠神社
天橋立3大パワースポットと言われているうちの元伊勢籠神社と真名井神社をお参りして帰りました

真名井神社水
真名井神社の湧水を汲んで帰ったのですがまったり軟らかくとっても美味しかった

関連記事

コメント

いいなぁ〜. . .

私もヴァカンスした〜い!!!
只今、飽和状態です...(>_<)
10(火)には日本に入り、ホテルでのランチコンサート&ディナーコンサートなどを含め、25日の早朝出発までの演奏会数は14。. . . . . 。

質の高い『スイッチ On』の為には、『スイッチ Off』がとても重要であることを、心身ともに痛感している今日この頃だったのでした。

なぁ〜んにも考えずに、ただボ〜ッとしていたい。

クマ吉さん

最近のクマ吉さんはいつも以上にご多忙で移動もハンパなく動きまくってらっしゃる毎日ですもんね!!

日本でも演奏の日々なんですか~!?
のんびりとココロもカラダもoffにしてあげてくださいね(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/407-e72ad442

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる