pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

9月に入ってすっかり朝夕が涼しく過ごし易くなりましたね

これはまだ8月残暑厳しい頃冷蔵庫の残り野菜を集めて作った献立 
ここち'sダーリンがオイシイおいしい と褒めてくれたので記しておこう 笑

夏に食べるすっきりヘルシーなバジルソースのロールキャベツ
バジルソースのロールキャベツ
一玉買ってなかなか使い切らないキャベツをなんとかしなきゃ!とひらめいたのがこれ

ヘルシーに鶏ミンチと高野豆腐のタネに玉ねぎとキャベツの芯の微塵切り、夏に作った自家製バジルソースと
パルメザンチーズをたっぷり加えて練りキャベツに巻いてあっさりベーコンとコンソメスープで煮ました^^

それに合わせたのがわさび風味の和風ラタトゥイユ
わさび風味の和風ラタトゥイユ
神戸オリエンタルホテルで食べた隠し味にわさびを使ったエビのカクテルのトマトソースがとってもおいしくて
それを思い出して普通に作ったラタトゥイユの仕上げにわさび♪隠し味というよりかなりたっぷり加えたけど 笑
すっごくオイシカッタ^^冷蔵庫にあったレンコンやコンニャクも使って和のコラボ

すっきり冷やしたスパークリングワインにピッタリで満足な夕餉となりました
すっきりロールキャベツの献立
ダーリンはロールキャベツもラタトゥイユも「ウマイ ウマイ」とパクパク完食
「もっと食べたい」と言ってもらいました(^O^)/

冬の定番ロールキャベツもこれならすっきり夏に食べられるし冷やしてもOKですよ~
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/408-c305c5f8

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる