pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

前回の雨の中での準備とは違って今回はお天気にも恵まれ気持ちの良いロハスフェスタとなりましたjumee☆sun1

No4lohas1.jpg

今回は忘れずディスプレイ棚持ってきましたよ~^^; トライアルギフトセットを並べてます。

No4lohas2.jpg

反対側にはクエン酸ハーブリンスキット。ソープディッシュも少しだけ集めました。
Open前なのでSoap達は規則正しくキレイに並んでその時を待っています四葉

No4lohas5.jpg

そして、そして、今回ワンタッチタープを新しく購入してロハスフェスタに備えました音符
メチャクチャ設営が簡単です!周りに比べてかなりちっちゃくまとまった“pureここち”Shopですたはー
初日の土曜日は強風が吹き荒れ、あちこちで商品やタープが倒れ、テントを外して骨組みだけになった
店舗がたくさんあった中、なんとかここちのお店は大丈夫でしたにっこり

No4lohas3.jpg

初日の夕方ダーリンがここちの接客姿をデジカメに収めてくれてましたheart03
夫婦ふたりでいっぱいいっぱいでやってるから写真撮る暇もなかなか無く土曜日に数枚撮っただけです^^;


今回は2日間にわたるロハスフェスタで出展数も300店舗以上。ここちのお店以外にもせっけん屋さんが
数店舗、軒を並べて出展していたし、いろんな意味で不安でいっぱいなロハスフェスタでした。
だけど、初日のオープンと同時にここちのブログに遊びに来てくれていた方がお店に来てたくさん買って
帰ってくれたり、前回のロハスで買ってくれた多くのお客さんが、使ってみて良かったからとリピートして
足を運んでくれたり、ここち夫婦のお友達も家族連れでたくさん来てくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
中には「昨日結婚式を挙げたばかりなんです!」と、とっても可愛らしいご夫婦がロハスブックを見て
どうしても買いたかったからとわざわざ日曜日に来てくれて、ここちは大大大感激してしまいましたはーと3つ
追い風の強風にも助けられ?「イイ匂い~~♪」とお店に寄って来るお客さんもたくさんわほー

何とか、今回も目標個数目標金額を達成することができ、^^v今年に入って毎週末せっけんばかり
作ってた気がするけど、せっせと地道に頑張ってきた甲斐がありましたぁ~うふ
今回は売り切れ続出絵文字名を入力してください定番マルセイユのローズヒップ、甘納豆は他の倍作っていたにもかかわらず完売^^v
オリーブ100%シリーズやセレブシリーズ、ラベンダーシリーズ、月見草やキウイ、とにかくあれよ
あれよと良いソープから売れていったような気がします。
そして何より、お肌のトラブルを抱えてらっしゃる方が本当に多いのを実感しました。
「しっとりするせっけんってどれですか?」や「子供がアトピーなんですけど」などたくさんの声を聞いて
またここちのヤル気が出てきましたよ~グー!

本当にたくさんの方々にここちのお店に来てもらえたこと、心から感謝しています。
皆さんのお陰でここちは自信と勇気を頂きました!どうもありがとうございました!
これからもコツコツと頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたしまぁーーーす\(^o^)/


と言ってたら今日入っていたシティライフ新聞に何と第5回ロハスフェスタの広告がぁぁぁ~~!!!
次回は秋では無く、夏!しかもSummer Nightbikkuri018月9日(土)10日(日)16:00~21:00らしい汗汗
「次回も出す予定です~heart02」と言っていましたが、秋だと思っていたのでゴメンなさいsn
第5回はきっと出展しません・・・秋にお会いしましょ~~~太陽
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おつかれ☆、おつかれ~♪
とりあえず、何個か買ったSOAPの中からダブルナッツシェークを 使ってみたのですが

かなり、はまりました!!

いいです♪♪

お肌つるつるになるし、洗ったあと当分なんもつけんでおれるね♪

ダブルナッツシェークとマヌカハチミツで
トラブルもひと段落したみたいで喜んでおりますです(^▽^)/

mikako
早速新しいSoap下ろしてくれたのね♪
ね!マカダミアナッツオイルとスイートアーモンドオイルの組み合わせって
すっごくイイでしょ~~~^^私も大好きなの!
マルセイユシリーズと比べるとやっぱりワンランク上の贅沢な泡立ち!って感じよね☆
スイートアーモンドオイルの滑らかで豊かな泡立ちは病みつきになるわよん 笑

ダブルナッツシェーク

ここちさん、こんにちわ。
mikakoさん、はじめまして(ペコリ)
コメントを読んで「?!買ったかな・・・」
と思って確認したら・・・「ホッ」買ってました(笑)
使う日を楽しみにしときます★
来週の火曜日に私の初手作り石けんが完成するんです。マルセイユのキットを買って作っただけなんですけど(めちゃめちゃシンプルだよ)、やはり楽しみですね~~。
夢はここちさんのようにイロイロな石けんを作ってみたいです(*^-^*)

みぃさん♪

はじめまして☆
いやいや、なんだか感激です♪♪
お声かけて頂いてありがとございま~す(*^_^*)

みぃさんもSOAP作ってはるんですね☆
ぜひ♪イロイロなSOAP作って
いいのんできたら私にうってくださ~い(^_-)-☆
私は 使うの専門なんで☆

みぃさん こんばんわ。
ソープの解禁をまだかなまだかなって心待ちにしている間って、
すごーーーく待ち遠しいけど楽しいですよねぇ^^
自分で作ったソープの使い心地は何にも変え難い感動がありますよ~~~
いろんなソープを作ってくださいね!

mikako
貴女も作ってみればいいのにぃ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/41-fb178ec8

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる