pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

9月11日(wed)SQ615 23:30出発だったので仕事終わって家に帰りお風呂&洗濯してスッピンで関空へ
空港のサブウェイで軽い晩ごはん食べて は定時に出発

SQシンガポールスリング
さすがはSQ(シンガポール航空)だけあってシンガポールスリングが飲めた

予定より40分も早い翌9月12日(thu)4:30am(時差-1h) シンガポール チャンギ国際空港T3到着
なんだかんだと機内ではほとんど眠れなかった。。

チャンギ空港椅子寝
トランジット待ちでしばし休憩

チャンギ空港寝そべる
横になっても寝れない

シンガポールからはGA(ガルーダインドネシア航空)に乗換えて7:25am出発
シンガポール発飛行機朝日
朝日がまぶしいぃ

予定時刻より10分早い8:05(時差更に-1h日本とは-2h)インドネシアの首都ジャカルタ
スカルノ・ハッタ国際空港到着

この旅いちばん心配だったジャカルタでの入国手続きと乗換えメチャクチャ時間が掛かって遅いと
聞いていたのに早朝だったからなのか?全く混んでいなくてスムーズ!^^
まずはUS$25.00で入国ビザを取ってから入国審査10分も掛からなかった
関空ではジャカルタまでしか搭乗券を発券してもらえなかったからGAの国内線乗継カウンターでジョグジャまでの
搭乗券を発券してもらい、荷物をピックアップしたらすぐ先の国内線荷物のおじちゃんにまた預けて30分で完了!
でも案内板が少なくて何処へ行ったらいいか分かり辛かった^^;

ジャカルタ空港2
スカルノ・ハッタ空港は小さいけどインドネシアらしい佇まいで緑のキレイな空港

ジャカルタGA
国内線は1時間半も遅れて11:35am発

ジョグジャ空膠着
予定より1時間遅い12:25 ジョグジャカルタ到着 空港小さいなぁ~ パラオと同じくらい

空港からボロブドゥール遺跡のある村までは約50km離れていてタクシーで1時間強
料金は空港タクシーカウンターで定額Rp.230,000(約2,300円)日本に比べるとはるかに安い♪
けどバックパッカー時代なら迷わずバスを乗継ぎ2時間掛けてひとりRp.23,000(230円)で行ってただろうな 笑

ジョグジャからマノハラの道
もうすぐです

マノハラwelcomeドリンク
14:00 日本出発から16時間半 やっとホテルのwelcomeドリンクにありつけました
関連記事

コメント

Welcome Drinkから始まって...

Welcome Drinkで区切る。
センスいいですネ〜。

こちらは、激動の一時帰国を終え、訳も判らない内にイタリアに戻りました。
もうそろそろ、Blogのリズムも復活かナ。

クマ吉さん

お褒め頂きありがとうございます(*^_^*)♪

新幹線並みの猛スピードで過ぎていった日本での日々を振り返る間もなく
またご多忙の毎日かと思いますが、帰国時のネタもブログでご紹介くださいませね^^☆

私もぼちぼち旅ネタ綴っていきますので 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/411-4ca5c3d4

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる