pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ロハスフェスタが終わり、心地よい充実感に包まれまったりとした気分の中、しばらく石鹸はお休み~色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)
と思っていたここちですが、なんだかむずむずしてきて、ちょうどオリーブ石鹸の1本オーダーが入った
こともあり、今日はさっそくNew Soapを仕込んじゃいました、螯rヲW、J、Oやっぱり好きなんですね^^soap作りがにっこり
2008gwSoap1.jpg

奥がオリーブ石鹸。出来上がる頃には真っ白いキレイなsoapですが、まだ黄金色です。
オーダーをくれたのは会社の後輩。彼女はここちのsoapを使ってくれて長いのですが、冬の乾燥や季節の
変わり目は肌がカサカサになりがちで、マルセイユ石鹸では追い付かず、オリーブ石鹸でないとダメなの
だとか。今はクレンジング用の洗顔と身体にオリーブ石鹸を使って、セレブシリーズやアボカドシリーズを
仕上げの洗顔に使うのがいちばん良いそうはる色きらり
手前がロハスフェスタで完売してしまったここちが大好きなセレブシリーズのNew Soapheart02
マンゴーセレブもローズリッチセレブも自分用に少し残しておけば良かったと後悔しても遅く、それじゃあ!
って作っちゃった^^
半端に残ってたインフューズドオリーブオイル(ローズヒップ、カモミール、ローズマリー、ラベンダー)を
Mixしてククイナッツオイルとマカダミアナッツオイル、ひましオイル配合。これから模様もつけちゃいます♪
セレブな泡立ちが待ち遠しくて出来上がり楽しみだわぁ~絵文字名を入力してください熟成終わったら、また改めて紹介しますね。

2008gwSoap2.jpg

で、新たにインフューズドオリーブオイルもたっぷり浸け溜めしました絵文字名を入力してください
2ヵ月後には秋のロハスフェスタ向けsoap用にええ感じでハーブエキスが抽出されてるはずはな*むらさき

関連記事

コメント

ふ~ん(*^_^*)
こんな風にしてSOAPが作られてるんですね~☆
楽しそ♪♪

私ももっといろんな意味で余裕ができたら
SOAP作りにもチャレンジできるかな??

soap作り楽しい~~
mikakoにもできるよ♪
私ももう少し余裕ができれば
自宅でhande made soapk教室したいな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/42-4c63eb18

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる