pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

シンガポールナイトを楽しみに19:00過ぎちょっとおめかししててクラークキーへ繰り出す

クラークキーナイトクルーズ乗り場マキ
リバーサイドはライトアップされて賑やかに

クラークキーbarbeer仁
Barで冷えたBeerを頂いてから

ナイトリバークルーズへ
夕方クルーズ船着場にいたおじさんに聞くとナイトは19:30に乗ればマリーナベイサンズのショーが観れるよ
と教えてくれたのでそれを予約(SD19.9ひとり¥1600くらい)

19:30 すっかり日が暮れてクラークキーから出発
クラークキーナイトクルーズ出発
ボートの良いポジションを事前に聞くと後方のオープンエリアと教えてくれた
そこにはここち夫婦の他にはコリアのキャピキャピ女子7人くらいが占領してました(*^_^*)

クラークキーエリアからマリーナエリアへ向かうと高層ビル群が

シンガポールナイトビル群
さすがアジア最大世界のハブだけあって洗練された都会が演出されてます

出ました!マーライオン
ナイトマーライオン1
20年ぶりに見るマーライオンですがシンガポール初上陸のダーリンにもこれで見れば十分かと 笑

ナイトマーライオン2
日中暑い中歩いて回るよりナイトでリバークルーズオススメですよ~

そしてちょうど20:00 マリーナベイサンズのショーが始まりました

ナイトマリーナベイショー1
ボートの上から観るのって特別でカッコイイ

ナイトマリーナベイショー2
志向を凝らして見応え十分です

[広告] VPS

では動画でどうぞ

ナイトマリーナベイ&シアターズ
マリナベイサンズとアートサイエンスミュージアム

思った以上に楽しくて大満足!リバークルーズはナイトがオススメです

50分のクルーズ予定がクラークキーに戻ったのは20:30
ノボテルホテルナイト
ノボテルはクラークキーのど真ん中にあってとっても便利でした♪

クラークキーナイト噴水
クラークキーの中心噴水も七色に変わります この周辺はBarやオープンレストランがたくさん

いろいろ散策して、ここち的にはせっかくシンガポールに来たのだからチリクラブを食べなきゃ
って思ってたのですがダーリン的にはこの雰囲気を楽しみたいみたいです

クラークキーリーバーサイドエリアマキ
リバーサイドは人が溢れぶらぶら歩いてても楽しい

時刻はもう21:00 せっかくだからリバーサイドのお店に入ることにして
シンガムチョスシュリンプBBQ
ダーリン念願のフーターズには入らず 笑 その隣のメキシカン料理のお店ムチョスへ
シュリンプBBQとナチョスをオーダー

シンガムチョスで乾杯
シンガポールスリングで乾杯~

しっかしシンガポールのパワーを体験すると日本なんてとてもとても足元にも及ばないと実感
物価は日本以上なのに活気に溢れてました

イイ気分でホテルに戻り翌朝は6:30起床予定で24:00就寝
関連記事

コメント

お久しぶりです〜。

こちらはBlogが滞りがちですが...(^^;)久しぶりにお邪魔しました。
素敵な風景写真に見とれ、美味しそうなお料理の数々にお腹が空いて来たクマ吉より

お元気ですか〜

クマ吉さん
お久しぶりです(^○^)
PC盗難から色々大変でしたね⁉︎
でもお仕事は順調そうで何より^_−☆

またボチボチBlogもUPして下さいませ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/427-850721b6

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる