pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

9月16日(mon)7:30am ノボテルホテルをチェックアウトして向かったのはタナ・メラ・フェリーターミナル

天候は曇りでちょっと不安定
タラメラフェリービンタン行き
出国手続きを終えフェリーで再度インドネシア領のビンタン島へと向かいます

シンガポールからたった55分のビンタン島ですがちゃんと時差があってSIN9:10am発 - BIN9:05着
フェーリーは往復ひとりSD57.40(4600円くらい)

ビンタン島桟橋
船は揺れることなく時間通りにビンタン島に到着
この後ちゃんと入国審査があってビザ代USD10.00(7日以内)も払います。残念ながらジャワ島入国の際に払った
ビザ代USD25.00(30日間有効)は一度出国するとチャラになってしまうのであった・・・

入国審査を終えフェリーターミナルの外に出てホテルのバスで10分くらい

今夜のお宿に選んだニルワナビーチリゾートはビンタン島の半島の一角に広大な敷地を持ちホテルや
アクティビティーを楽しめるリゾートですがどこかのんびりとした雰囲気を持ってた
ニルワナウェルカムダンス
到着客をウェルカムダンスで迎えてくれてインドネシア再来

9:30に到着チェックインを済ますも部屋にはまだ入れずリゾート内を散策

ニルワナロビーひとし
ここニルワナはボルネオのコタキナバルで泊まったシャングリラ・ラサ・リア・リゾートを少しのどかにした
感じの雰囲気でとっても居心地がイイリゾート

ニルワナロビーからビーチを見る
緑の奥にはブルーの海が見渡せてここちの大好きな景色

部屋が空く前に荷物を預けてプールで遊ぼうと水着に着替えたところでちょうど部屋が空いてキーをもらった

10:20am
ニルワナ部屋
お部屋は白いタイルの向こうが緑のガーデンでコントラストがキレイ
清潔でナチュラル

部屋で少しゆっくりしてから朝ごはんを食べていなかったここち達はランチを先に取ることに

11:30am リゾート内のシャトルバスに乗ってニルワナリゾートセンター内のマカンマカンへ
ニルワナリゾートセンターからの眺め
外の眺めはサイコー

ニルワナリゾートセンターで乾杯
先ずは冷えたビンタンビールでこの景色にカンパイ 気温はけっこう暑いです

ニルワナランチペペスイカン
ここちの頼んだ魚のすり身を香辛料で焼いたペペスイカンはメチャウマ

ニルワナランチナシゴレン
ダーリンはこの雑魚入りナシゴレンがこの旅で食べたナシゴレンの中でイチバン美味しかったらしい

お腹を満たしてリゾートセンターをお散歩がてらブラブラ歩いてると

象がすぐそこに
ニルワナ象園
何気に象好きなここちは大興奮

近づいて写真を撮ってると園内のおじさんが声を掛けてくれて
ニルワナ象さんといっしょ
象さんといっしょに撮ってくれてもう大感激~ 園内には5頭の象がいて彼女も
みんなスマトラ島から連れてこられたそう
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/428-4c9dea97

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる