pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

結婚記念日の翌週末はアリーカフェのはっちゃんからスペシャルな贈り物が届いたぁ~

牡蠣好きのここちの為に北海道の昆布森漁港からレアな牡蠣が
2013結婚記念昆布森牡蠣
めっちゃ立派な牡蠣です
厚岸の西岸に位置する昆布森の仙鳳趾(せんぽうし)牡蠣は豊かな山から流れ入る
川と海の恵みでここでしか出来ない濃厚な味が特徴だとありました!

2013結婚記念昆布森牡蠣とタバコ
ダーリンのタバコで比べるととっても大きいのが分かります

そしてボソッとダーリンが「今日は白ワインやな」とつぶやき
すっかり日本酒で和食を考えていたここちでしたが 急きょ献立をアレンジ

もずくの天ぷらをバジルを加えてもずくのフリットに これ案外イケた^^
さつまいもはベーコンと炊き合わせて
水菜と菊菜はカマンベールとキウィの野菜サラダに
2013結婚記念昆布森牡蠣の食卓2
そしてなんてったってメインは昆布森の牡蠣ですからぁ~ 
まずはやっぱりレモンをキュッと絞って生でしょ

ひと口食べてふたりとも唸りました こっこっこんな牡蠣食べた事ない オイシイ
ナニィィィーーー!!この牡蠣が海のミルクなのを舌で実感できる濃厚クリーミーな味わいは!!!
そしてまったく生臭みがナイ!

2013結婚記念昆布森牡蠣の食卓
手前はロースターでさっと表面に熱を通すくらいの蒸焼きでいただきました
う~ん こちらもふっくらとした身がフワフワの食感でオイシイ~
どちらも甲乙つけ難いくらいオイシイ その中でここちは生、ダーリンは蒸しに軍配

2013結婚記念昆布森牡蠣アップ
アップでわかりますかぁ? 肝より周りの白い部分がこんなにたっぷりとしてるのが甘み、
クリーミーな濃厚さ、コクを出しているのではないでしょうか!?

わたくし、広島育ちで牡蠣には目がないのですがぁーふだん食べてた牡蠣と比べ物にならないくらい
目からウロコ間違いナシのナンバーワンめちゃくちゃオイシイです

はっちゃんホンマ昆布森の牡蠣をおしえてくれてありがと~ LOVEだねぇ~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

牡蠣♡

大好きです。
がー、こちらでは残念なことに、怖くて自分で買って食べたりは出来ません。

すんごく美味しそう♡ 食べた〜い!!!!!!!!!(←クマの雄叫び!?^^;)

そんな〜悲しい⁉︎

EU諸国でもフツーに生牡蠣を食す事ができると思ってました(´・_・`)
地域によっては鮮度が保てないんですか?

この昆布森の牡蠣は今まで食べていた牡蠣は何だったんだ⁉︎と思うくらい群を抜いて美味しかったですよ〜(≧∇≦)

良かった^_^

本当に、何を送ってもこっちの想像以上のメニューにしてくれるけん、嬉しいわぁ(*^_^*)

ありがとねん。

昨日も、食べに行ったけど、昆布森は入って名かったわー。

美味しい物、また見つけたら、今度は山中湖に持ってくよー( ^ω^ )

サイコー♪

はっちゃん
スマホの使い方には慣れたかいな? 笑

ありがとね〜!ホンマ超美味しかったわぁ(≧∇≦)
やっぱりなかなか手に入らんとね〜⁈
年末29日にうちで忘年会すんねんけど、わたしがあまりに絶賛したから友達からもリクエスト入って取寄せしたいねん(*^_^*)

難しいかしらん(´・_・`)

その忘年会

同じものを山中湖でも食べたいわ(*^^*)

また入るかどうか聞いてみようか?
詳しくは後ほど(^_^)

それとさ、石鹸なんやけどまた山中湖の時持ってきて^_^

リップクリームは作ってる?

今の店の在庫が1個になって、自分用のも残りわずかなカスカスを使いよって、それを買っちゃうかどうか迷いよるー。

リップクリームはここちさんの以外は、使えませんなぁ。

流通に疑問有り...

スーパーでも売っているし、レストランでも勿論食べられます。
ヨーロッパの色々な所に、牡蠣の名産地もあります。
がー、1度南伊にて、終演後の宴(=海沿いのいいレストラン!)で頂いた生の貝類にあたりまして、見事にKO!
ホテルのバスルームにて一夜を明かし、帰路の飛行機には乗れないのではないか..?という事態を体験してからは、余程大丈夫そうなレストランでないと、生牡蠣は怖くて口に出来ないのでした..。

もちろん!

はっちゃん
せっけん、蜂毒newバージョンも先週仕込んだし年末もって行けるで〜♪
リップもリクエストにお答えできますわ〜^_−☆

詳細はメールでよろぴく〜^_^

昆布森の相談もね♪

クマ吉さん

わたしも昔、広島から届いた牡蠣に半生で当たって一日トイレットとお友達になった経験ありです(^^;;
その経験を持ってしてでも牡蠣はオイシイですよね〜(*^_^*)
次回、帰国の際には昆布森の牡蠣をご堪能下さいませ〜(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/433-38f96f60

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる