pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

毎度すっぴん引き篭もりの週末は冷蔵庫の中身とにらめっこしながらごはんの支度なここち
そこでササッとあるもので何でもアレンジできるお手軽イタリアンは美味しくてとっても便利

少し前の全力教室という番組にミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養士エリカ・アンギャルさんが出演して
美女になる為の食事法として素焼きアーモンドやアボカドなどを紹介され買いに走った方も多いのでは?^^

アーモンドは抗酸化作用のあるビタミンEや酸化しにくく体内で悪玉コレステロールを制御するオレイン酸、
ミネラルや鉄分を豊富に含んでいるので老化予防の若返りに効果があるそう

オリーブオイルもオレイン酸が70%以上あってそこへリコピンやビタミンA,C,Eたっぷりのトマトを加えれば
美肌効果大という訳でトマトとアーモンドを使って美肌スパゲティーを作ってみましたよ
美肌パスタ
作り方は簡単
水に浸けて少しふやかしたアーモンドと塩抜きしたケイパー、にんにくと生バジルをミキサーでザクッと攪拌
フライパンに玉ねぎみじん切りとベーコンを炒めてホールトマトを加え煮詰め、そこに攪拌した材料を加えて
塩コショウで味を整え茹でたパスタと和える
う~んなかなかイケマス!オイシイ 今度はベーコンをアンチョビに替えてみよう

美肌パスタ献立
スモークサーモンと大根のサラダにスーパーでめずらしいオージービーフの塊肉が激安で売っていたので
焼いてみたけど硬かった・・・焼き加減はバッチリだったのに残念・・やっぱりステーキやローストビーフは
良いお肉じゃないとダメですね^^;

そして翌日はアボカドを使って手作り美肌ピザ
アボカドと生ハムのピザ
いつものパリパリピザの生地を1.5倍で少し厚めに広げて手作りトマトソースをたっぷり使った上にアボカド、
生ハム、赤,黄パプリカ、チーズをのせて焼き水菜をのせていただきます

もう一枚はダーリン大好き茄子とベーコンのピザ目玉焼きのせ
ナスとベーコンの目玉ピザ

わが家のピザはフィッシュロースターで焼くので楕円形ですが簡単でオイシイですよ~

生地とトマトソースの作り方はこちらをご参照下さい
http://purecocochi.blog15.fc2.com/blog-entry-2.html
関連記事

コメント

素晴らしい!

ささっとで、そのご馳走!

ほんとにすごいな~_~;

普通じゃないよー!

でさ、この前石けんたくさん買ってくれたお客さん、
また同じだけ追加注文ありました(*^^*)

やっぱりココチさんの石鹸は、1回使ったらその良さに、感動ものです!

がんばってまた作ってね(^O^)

みんなを美人にしましょう!

すご〜い(((o(*゚▽゚*)o)))

はっちゃん
そんなにたくさんご注文頂いたらすでに在庫が品薄状態⁉︎( ´ ▽ ` )ノ
頑張って新しい石鹸作るね〜!
アリーカフェのお客様に感謝いたします☆m(_ _)m☆

はっちゃんもようやくブログ再開してるし楽しみに見てるわ〜^_−☆

あっぱれ!!

いつも本当に美味しそう!

今日は、約2週間ぶりのまとまった買い出し(^_^;)
アボカドは栄養価の素晴らしさもさることながら、寿司ネタの代用に重宝するので、今回も入手。私も大好きです。

>今度はベーコンをアンチョビに替えてみよう
アーモンドはシチリア島の特産物でもありますが、『島』ということもあってか、パスタソースとしては、やはり魚系のネタと合わせられていたような..。
更に美味しくなりそうで、楽しみですネ!

やっぱり♪

クマ吉さん

ナッツ系には魚系のネタですよね^^
今回のこのレシピはとあるサイトに載っていたものを少しアレンジしてみたのですが、
そこにはベーコンを使っていて、実際食べてみるとこれはアンチョビやな!って思ったんです(*^_^*)
次回はアンチョビで作ってみますね!

お忙しい日々と動き回ってマメなクマ吉さんも美肌食材をたっぷり頂いて内蔵から元気になってくださいませ~(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/435-20b090e9

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる