pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今年イチバンの寒波が来た12日木曜の寒ぅ~い晩、ブリ大根を作ってさぁ~食べようとその時
電話が鳴り出てみると?ん?坂本さん???ボルネオ!!?? 坂本っちゃん

2008年の7月にボルネオへ行った時カヤックの現地ガイドでとってもお世話になった坂本っちゃんでした
その時のブログがこちら
http://purecocochi.blog15.fc2.com/blog-entry-64.html

なんだかとっても気が合って楽しい時間を共に過ごせて良かったなぁ~と記憶にあって
大阪の枚方出身の彼だったのでてっきり大阪に帰ってきて連絡くれたものだと思ったらナント!
現地ボルネオからで、彼にとってはイチお客さんだったここち夫婦を憶えていてくれて電話くれたことが
すっごくうれしくてめっちゃ感激~\(^o^)/

あれから5年、彼はボルネオでしか採れないイリペバターを使って石鹸を作っていた頃もあったらしく
その際はここちのブログをめっちゃ参考にしてくれたみたい ^^

そして足掛け2年ボルネオのマレーシアとインドネシアの国境のジャングルを怪魚パプアンバスを探して
エリア開拓しやっと成果を挙げたらしい(^O^)

送ってくれたのがこの写真
ボルネオ坂本っちゃん
めっちゃ大きくて歯が鋭く凶暴そうなパプアンバスここち'ダーリンも「なんや~こんなん見たこと無い
と驚いておりました!

今年からツアーを開始して成果は120%らしくYOU TUBEで動画をアップしてるのがスゴイ迫力でした
興味のある方はぜひこちらをクリック
http://www.youtube.com/watch?v=xoxM_SofeaA&feature=youtu.be

ボルネオに渡って10年、エエ感じの変態道を走り続けている彼がいることがうれしくてうらやましくもあり
ちょっとシアワセな気分を味わった気がした夜でした

追記:お嫁さんはまだらしい・・・^^;
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/436-aef479d1

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる