pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ここち夫婦行きつけトリトニックのMr.前島が焼き鳥屋の片手間に始めたラーメンを極めとうとうラーメン屋を
オープンさせてしまいました!!

手作りのお店はいつオープンするのかギリギリまで決まらずやきもきしていましたが何とか準備も整い
オープン初日の12月22日(日)に朝から恒例の大掃除を済ませ19:00前に様子を伺いに行ってきました

麺屋ほい外観
店名は「麺屋ほい」 住所:豊中市蛍池東町3-1-3 Open11:00-14:30 18:00-23:00
阪急蛍池駅と石橋駅の間にあるので頭文字を取って“ほい”そして少し石橋の方が遠いので“い”の文字が小さい
いつもながら前島さんの発想って面白い^^

麺屋ほい店内
お店の入口にはチャーシューが美味しそうに炭火で燻されまわっています
奥でちよちゃんとダーリンが話してますよ

ダーリンが注文したのはチャーシュー丼セットで鶏白湯ラーメンを
麺屋ほい白湯ラーメン
無化調でしっかり鶏の出汁が効いた濃厚白湯スープがオイシイスタンダードな逸品

麺屋ほいチャーシュー丼
そこでくるくる回ってた出来たてチャーシューロールがカワイイどんぶりは味が濃すぎずラーメンの後でも
パクパク食べられます

ここちはトリトニックの定番メニューにあったまぜそばを注文
麺屋ほいまぜそば
ピリ辛の汁ナシそばを薬味と混ぜていただきます

麺屋ほいまぜそば2
しっかり混ぜてこんな感じでモチモチの太麺との相性がバツグン

麺屋ほいまぜそば3
麺を食べ終えたらちょこっとごはんをくれるので残った具といただくとこれまた美味で得した気分ですよ~

う~ん やっぱりオイシイ 

宣伝してなかった割りに初日はまずまずの調子だったみたいでここち夫婦が行った時も入った時は二人だったけど
お客さんが出たり入ったりで席が足らなくなったので帰ってきましたが途中に大学生っぽい男の子がお会計のとき
「おいしかったです!また来ます!」と言って出て行くのを聞いてここちまでうれしくなってしまいました(*^_^*)

本気の麺屋ほいは伊丹空港からまっすぐ176号線手前の阪急電車の高架下のところです
みなさんいつでも美味しいラーメンが頂けますので是非足を運んでみてくださいませ~

あっ トリトニックも前島さんの弟子のやぶちゃんがしっかり引き継いでやってますよ~
やぶちゃんの作る熟成鶏皮がめっちゃ美味しいのでこちらも食べに来て下さいませ\(^o^)/


関連記事

コメント

こっ、これは!直ぐに飛行機の予約!?

アァ、なんと魅力的な画像の数々!!!
無化調の濃厚白湯スープ!?
遠火の炭火でじ~っくり焼かれたチャーシュー!!??

. . . イタリア支店とか出来ないかしら!?

伊丹空港から直行!?

クマ吉さん
そうなんです!本当に美味しくて癖になる味なんですぅ(*^_^*)

今度帰国の際は伊丹空港着でしたら徒歩圏ですよ♪

伊丹着!

...アイデアとしては悪くないかも(^^)/
(↑本当にしそうな人、ここに約1名...)

お供します♪

クマ吉さん
その際は事前にご一報下さいませ〜
ご一緒しましょう^_−☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/438-95788aa5

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる