pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

GW最終日の今日は、ガソリン高騰で少しでも燃費を抑える為に愛車のてっぺんに乗っけてたキャリーを
降ろすことに泣き顔 キャンプの時には重宝するけど、普段は20kgもあると重いだけだもんなぁ。。。
そういえば去年のGWって6泊8日の旅の締めくくりに戸隠でキャンプしてたなぁ~
今年のGWは前半はロハスフェスタ一色。後半はキャンプに行く話しが上がったものの、結局のんびりと
過ごしたかな。

この休日のパスタです食事 ここちの大好きな春限定そら豆を使ったメニュー、螯rヲW、J、O
そら豆と生ハムのカッペリーニ

そら豆と生ハムのカペッリーニ野菜

細打ちパスタが食べたくて、冷製パスタに良く使われるカペッリーニで作ってみました。
あっさりだけど生ハムの塩気が味を引き締めてくれます。

作り方はこちら


1 そら豆はサヤから出し塩茹でし、薄皮を取っておく。トマトは細目、黄パプリカは細切りにしておく。

2 フライパンにオリーブオイル、鷹の爪、つぶしたニンニクを入れ火にかけ、香りが立ってきたらトマト
  を加え、水分を飛ばし、そら豆と黄パプリカを入れ白ワインを加え、コンソメキューブを砕いて入れる。

3 2に茹でたカペッリーニを加えサッと和え皿に盛り、適当に切った生ハムをのせる。
関連記事

コメント

いいねっ♪♪
季節感あふれるMENUですな☆

BBQ行ったり、ここちさんってば
いいもん食べ過ぎっしょ(^_-)-☆

mikakoみたいに食べても太らない体質ならいいけど、
食いしん坊やから日々ダイエットも重要課題なのよ^^;
平日会社勤めの毎日は粗食に努めてるわ~
毎週末一気に太るのが悩みよん~゜・_・゜~

あはは☆羨ましい悩みですこと(*^m^*)
う~ん、たしかに以前の私は
どちらかといううと食べても太らん体質だったかも…
でも私、禁煙したてで今は 
お腹すくわ、吸収するわ…( ̄▽ ̄;)
気持ちだけは 精一杯ダイエットしてるんやでぇ~(TT_TT)/~~~

禁煙はじめたのねぇ~!?良いことよ~!禁煙したてはちょっと太るけど、
すぐに元に戻るわよ。味覚がしっかりしてくるから
ごはんが美味しいでしょ?
喫煙は加齢肌にも悪いから、頑張ってこのまま止めてやぁ~~~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/44-b054bc6a

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる