pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今年はわが家で忘年会~ 
集合写真は顔出しOKもらってハイチーズ
13忘年会集合写真
とまでは良かったものの・・・ 当日トラブルが発生ーーー
ここちが今年食べて美味しかったものをみんなに食べてもらいたくて北海道から取寄せた昆布森の牡蠣
がまさかの行方不明!?悪天候??で最寄の宅配営業所にも到着していなくて届かなかった(涙)
そんなこんなで順調だったお料理の準備もバタバタ中に皆さんご到着~

お待たせしてる間にとりあえずお決まりみんなお料理をパチリ
13忘年会前菜
前菜は前日から準備していた人参とレーズンのサラダ、大根と柿の春菊サラダ、トマトとオリーブのマリネ
生ハム&アボカド、ドライフルーツラム酒漬けとナッツのクリームチーズ、バケット

13忘年会献立
メインは昆布森の牡蠣とローストビーフだったのに牡蠣は届かず、そのバタバタ電話のやり取りでローストビーフも
火を通しすぎて納得いかない出来栄えで散々ですが、海老だらけのフィデウアともずくのフリットは大好評で
ホッとひと安心(*^_^*)
牡蠣の代わりに途中で豆腐ときのこのトマトグラタンやサツマイモのブルーチーズ和えなども作りましたよ~

美味しいワインもたくさんいただき沢山の話題で盛り上がり
13忘年会ながら全体
リラックスのひととき

13忘年会ジャンプ仁
大盛り上がりでジャンプってダーリンなにやってんのぉ~

13忘年会よっちゃんともちゃん仁
みんなイイ顔してるねぇ~

13忘年会集合写真2
今年もみんなで楽しく笑顔で締めくくり~ で来年もよろしくです
関連記事

コメント

このハンドルネーム使うの久しぶりやわぁ♡
昨日はありがとうね♬
とーっても美味しく楽しい時間でしたー。
牡蠣は来年のお楽しみという事で(笑)

いらっしゃいませ♪

せらぴちゃん
ホンマこっちでは久しぶり(^。^)
いや〜 昆布森牡蠣とは縁が無かったってことで(~_~;)
結果、楽しめればOKね^_−☆
また良い時間をご一緒しませう❤️

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/441-0c177c1a

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる