pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

2014 新年明けましておめでとうございます
皆さま良いお年をお迎えでしょうか?今年もどうぞよろしくお願いいたします

2013大晦日本栖湖富士山
2013大晦日16:00過ぎ頃千円札の絵で有名な本栖湖から見た西日を浴びた富士山がとても美しかったです
赤富士に染まる富士山を眺めていたかったのですが道路の凍結も心配で山中湖へと先を急ぎました

年末はしゃぎ過ぎたここち夫婦はしっかりパワーを蓄え大晦日の朝はゆっくりめの9:00am自宅を出発
14:30頃新東名新富士ICからちょっと寄り道程度にと思ってた白糸の滝
2013大晦日白糸の滝
予想を超えるスケールと景観に感動 とっても癒される気持ちの良い場所ですっかりお気に入り

年末の寒波で大晦日は道中暖かかったけど山中湖は氷点下
2013大晦日山中湖荘つらら
今年は積雪が多く一面の雪とこんな立派なつららが出来上がってました

そして保養所の管理人さんが新しいご夫婦に変わられてはじめての山中湖荘だったのですが
とても明るくて気さくな方でホッとしつつ
2013大晦日山中湖荘夕食
お料理も和洋折衷でホテル並みにアップグレードしていて美味しくいただき

はっちゃんは大晦日の夜に合流お部屋の宴の画像がありませんが持寄りごちそうとお酒を楽しみ
時間が遅く貸切り状態の大浴場でふたり語り合いながら長風呂年越しとなりました 笑

2014山中湖荘御屠蘇
そして新年の朝はおとそも用意され

2014山中湖荘元旦朝食
お雑煮とおせちをいただきました

駐車場の向こうに鹿を発見!!
2014山中湖荘元旦鹿
今年はあちこちに鹿が出没中です

2014山中湖荘元旦ジャンプ
毎年ですがお正月はお天気も良く富士山バックで元気にジャ~ンプ

2014山中湖荘元旦軍刀利神社
こちらも恒例ですが軍刀利神社へ初詣
ナント、ナント 引いたおみくじが去年もはっちゃんと全く同番号で吉だったのが
今年はふたりとも十八番の大吉でまたまた全くおんなじでしたぁ!! 良い年になりますように♪

2014山中湖元旦マウント富士
午後山中湖に戻って東急ハーベストマウント富士から眺めるここからはダイヤモンド富士を望めそう

2014山中湖荘元旦森のアルム窓
森のアルムというレストランでお茶して元旦の夜も山中湖荘でたのしい宴会 うまい画像が無くてごめんなさい・・・

2014山中湖荘1月2日窓からのピンク富士
1月2日の朝カーテンを開けると唐松の森の向こうに朝日に照らされピンク色の富士山がキレイ
画像ではよくわかりませんね 汗

2014山中湖荘1月2日富士山
いつものジャンプポイントの富士山も元旦は少し雲をかぶってたけど2日くっきりとキレイ

帰りは久しぶりに沼津の丸天に寄って
2014正月丸天海宝みぞれ丼
ダーリンは魚河岸丸天丼、ここちは上の海宝みぞれ丼、そして3粒をまとめて揚げたドデカキフライをいただき
帰路へと向かいました(*^_^*)

あっという間の9日間のお休みもバタバタと忙しく気付けば本日最終日で明日は仕事始め頑張らねばっ

関連記事

コメント

良い年越し

今回も、参加させてもろて、おかげさまで良い年越しとなりましたわわー(^-^)

毎年ありがとうね(^O^)

石鹸も、無理矢理、在庫をかっさらってしまいましてー(^^;;

早速、石鹸のおじさまご購入いただきましたー\(^o^)/

今年は、ここちさんを忙しくしちゃおうかなー(≧∇≦)

今年も

はっちゃん

楽しく一緒に年越しできてよかったね〜*\(^o^)/*
ふたりともオハコ大吉にあやかってイイ年を過ごしませう♪♪♪

石鹸いつもありがとうございます^o^
頑張って愛情たっぷりのここち石鹸作るね〜(^_−)−☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/442-f2a17141

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる