pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

GWに仕込んでいたsoapの型出しをしました。

soap3bachi.jpg

手前からnewセレブせっけん色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)名前はまだ決めてません。型入れのときにローズヒップとローズマリーのドライ
ハーブを挽いてピンククレイで模様を入れました。
切ったらどんな模様に仕上がってるか楽しみ、螯rヲW、J、Oその時のインスピレーションで命名します^^

真ん中のsoapがオーダーをもらったオリーブ石鹸。ね、真っ白いキレイなsoapになってるでしょ笑い。
ラベンダーとユーカリを使ったEOのリクエストをもらったので、ベースノートのローズウッドをふたつの香りを
邪魔しない程度に加えてます。

奥がオーダーと一緒に作ったオリーブ石鹸で、こちらはOPではちみつとココナッツミルクパウダーを加え
ハチミツ色したオリーブ石鹸になりましたハチ

ひとつひとつオイルの種類や加えるものが違うとsoapの顔も違って個性が出てくるのが楽しい8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(色付-暗い背景用)
オリーブ石鹸はこれから6週間、セレブ石鹸は4週間熟成させゆっくりとsoapになってゆきます泡

関連記事
スポンサーサイト

コメント

会えて嬉しかった~

 作ってるここちさんが綺麗だから石鹸も綺麗なんですね~☆
 久しぶりに会えて綺麗さにジロジロ見てしまいました!失礼しました!!
 今度はいつジロジロ出来るんでしょうか?
楽しみにしています。
 

すてき~

ここちさんこんにちわ*^-^*
型出しの石けん、すっごくきれい!!
オリーブ石けんの白さはうっとりしますね!(・・・美味しそう(笑))
私もやっと石けんが出来上がりました♪
ますます手作り石けんが好きになりそうです。
ロハスブックでここちさんのページに出会えたおかげです!

まゆみちゃん
とってもとってもお世話になりましたぁ~♪
まゆみちゃんの美味しいケーキをまた食べることができて
シアワセやったわぁ(^^♪ありがとうねぇ~!!!
私的にはジロジロと素顔を見られなくてホッとしたわよん^^;
風邪が治ったら今回のことまたブログにUPするわね^^v

みぃさん
待ちに待った自作soapの使いここち、感動ものでしょ~?かなりよかったみたいですねぇ~♪♪♪
またまたバスタイムが長~~~くなりそう(*^_^*)
最高に贅沢な石鹸の出来上がりも楽しみですね!
益々、手作り石鹸にハマって下さぁ~い!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/45-cc2e00ae

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる