pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

三度全国的に寒波に見舞われた3/7(fri)~9(sun)で鹿児島へ行ってきました
思ったより鹿児島も寒かったけど景色も人も食べ物も最高でわっぜぃよかとこ(とってもいいとこ)でした(^.^)

迫力満点でその存在感といい美しさといい思い返せばどこへ行くにも桜島のような旅でした
仙巌園からの桜島
桜島をゆっくり眺めたりのんびり散策したり仙巌園だけで3hいたかな

有村溶岩展望所噴火
桜島へは鹿児島市側から船で15分、市バスで火口近くの有村溶岩展望所へ
小さな噴火が何度もあって噴火の音がリアル!!雲の上を飛んでるジェット機みたいな音でした

有村溶岩展望所火山灰マキ
足元は火山灰がすぐ

錦江湾からみる桜島噴火
レンタカーで知覧へ向かう途中海岸線を走って錦江湾から
ちょっと大きな噴火でモクモクと噴煙が上がって前日の冷え込みで富士山のように雪を被っているように見えます

知覧零戦
そしてこの旅のメイン知覧特攻平和会館に3h、ホタル館富屋食堂で1h涙なくして見れない歴史がそこにあった・・・
特攻で命を亡くした方々のそれぞれの人生がそこにあり、ただただご冥福をお祈り申し上げます。

はっちゃんおススメの武家屋敷もゆっくり見たかったのですが最終日のフライトがあったので先を急ぎ(;^ω^)

西大山駅と開聞岳
日本最南端の西大山駅からこちらも桜島に負けず劣らず素晴らしく美しい開聞岳を望み
特攻の人たちはこの開聞岳を見えなくなるまで思いを寄せ飛び立って行ったそうです・・・

鹿児島の美味しいものもたぁ~んと頂いてきましたよ
鹿児島ナイトつわぶき1
きびなごのお刺身に黒豚軟骨煮込み、地鶏のお刺身に焼酎

薩摩揚げ喜多嶋の
トビウオの薩摩揚げは注文してから丸めて揚げてくれてこんなふわっふわな薩摩揚げは初めて!!
めっちゃ美味しいーーー(≧◇≦)

むじゃきの白熊
むじゃきの白熊もはっちゃんから外せないアイテムということで♪ 二日酔いにはピッタリでした(^^ゞ

繁華街天文館でイイ気分~
天文館ナイト仁
鹿児島の夜はディープでとっても良い出逢いがあって飲み過ぎてしまい二日酔いがひどかったぁ~

鹿児島市内にはこんな時標がたくさんあって
時標と仁伊地知と
これは桜田門外の変の時代の伊地知正治と吉井友実と議論しているダーリン 笑
昔の人は小柄やね~

天文館クレープ自販機
天文館名物!? クレープの自販機!! 普通においしかった^^

関空発7:05am、関空着21:50とたっぷりの2泊3日も楽しくてあっという間でした~

LCCPeach機内仁
ちなみに初LCC Peachは身長178cmのダーリンにはちょっとキツめかな
それでも座席の幅はしっかりあって、インドネシアの国内線よりずっと快適でしたよ~
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/453-8cbe2d69

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/17 09:03)

鹿児島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる