pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ご無沙汰してました(;^ω^)
満開の桜の見頃も先週末までそろそろ葉桜へと移り変わってきていますが
友人たちと花見企画の先々週4月最初の休日4/6(sun)はとても寒くときどき小雨でお花見どころでは無く(*_*)
前日夜に急きょわが家で飲み会決定!

朝10時に買い出しして2時間で用意したのがこちら
6Aprサンドイッチ
ここち'sダーリン特製卵とハムチーのサンドイッチ
大勢の支度をひとりでは大変なのでこの一品がとっても助かりました ダーリンサンキュ~


6Aprアボカドサラダ
生ハムとアボカドとオリーブのフレッシュサラダ自家製ドレッシングで

6Aprタンドリーチキン
簡単手羽タンドリーチキン
2つに割った手羽先をビニール袋へ入れ、ニンニク、ショウガ、玉ねぎのすりおろし、カレーパウダー、カレーフレーク
ヨーグルト、はちみつ、ウスターソース、お酒、塩コショウを入れてモミモミ冷蔵庫で1時間寝かせてロースターで焼きました

6Aprホタルイカのフィデウア
今が旬のホタルイカとアサリのフィデウアには春野菜のタケノコとアスパラもトッピング
メタボ君がふたりいたので今回はホットプレートで作ってみましたヽ(^。^)ノ
大勢の食卓にフィデウアは大活躍ですよ~
左奥にはオレンジと人参のマリネサラダ
人参を細くスライスし塩とレモン汁でさっくり混ぜ、そこへオレンジとオリーブオイル、ワインビネガー、コショウ
パセリと砕いたアーモンドと和えて出来上がり

6Apr生ハム
こちらは差し入れ3種フランスで2年修行しハム職人を目指してるタクからおススメ高級生ハム&イノシシのパテ
くみちゃんちからはコストコの大きなサラミ(≧▽≦)

6Apr乾杯
Cheers

たくさん食べて飲んだ後はお決まり 筋肉自慢の始まり始まりぃ~
6Aprバーベル仁
ダーリン酔っ払うといつもこう

6Aprバーベル順
みんなつられて・・・

で最後は必ずこのパターン
6Apr腕相撲1
アームレスリング 

6Apr集合写真
みんなイイ顔なのにここち夫婦だけなんだか酔っ払い顔なので失礼します楽しい週末でした~
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/459-11dec404

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる