pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

みなさんお久しぶりですぅ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(色付-暗い背景用)ここのとこ、寒くなったり暑くなったりで体調崩されてませんかぁ?ここち
GW明け、風邪気味やな~と思いつつ薬を飲みながら仕事で夜の接待やら東京出張やらで忙しくしてたら
出張中に声が出なくなって、咳もひどく眠れない日が5日ほど続いてやっと落ち着いてきたところです絵文字名を入力してください
なんだか回りも風邪引きさんが多いので、みなさんも気をつけてくださいねぇ~

今回は月曜出張に絡めて週末から東京へ行って、久しぶりの友達たぁ~くさんに逢ってきましたにっこり
み~んな、海外で出合った友人ばっかり^^
土曜のお昼に新幹線品川駅に着いて、オーストラリアワーホリ時代のバックパッカー仲間リカ○ンと
ランチ食事彼女はここちより1日お姉さん^^見た目も性格もタレントのYOUそっくりでcuteなのはーと3つ
すっごくマイペースだけど、彼女と話してると気持ちがどんどん穏やかになって行く不思議な魅力を
持ってるのよねぇ~=^_^= 

夕方新宿でパラオ仲間のキョウコちゃんと待合せていざalii cafeちな♪キョウコちゃんはお医者さんはる色きらり
パラオには20年近く前からダイビングで行っていて、ここちがパラオにいた時はローカルよりパラオ事情に
詳しい長期滞在のお客さんでした。その後、意を決して日本の仕事を捨てとうとうパラオへ。過酷なパラオの
病院で3年身を粉にして頑張ったよbikkuri01西川○子よりずっとイイオンナでカッコイイのよ~heart02
alii cafeははっちゃん、まゆみちゃん姉妹がビッグスマイルで迎えてくれて、ダイビングのイントラやってた
ヨシエちゃんも仕事終わって来てくれてみんなでワイワイキャーキャーやりながらあっという間でした☆
ビールのつまみに出してくれた新玉ねぎのトロトロ煮が美味し~~~いあ
5月アリーアテ

翌日、alii cafeでランチしながら、オーストラリアワーホリ時代のバックパッカー仲間でパラオではここち
前任者だったナオコと尽きぬ話しで大盛り上がりニッコリ笑顔彼女とはいちばん長く逢ってなくて、すっごく逢いたかった笑う
彼女は主婦の傍ら布で雑貨をハンドメイドしてる作家さんでalii cafeでも彼女の作品を販売してます音符
彼女の詳しい話は後日、作品と一緒に紹介しまぁーす^^
この日のalii cafeランチ食事
前菜のピクルスも絶品!すき焼き風ハンバーグもウマウマーー♪♪♪なお味でしたぁ~ペロッ
5月アリーランチ1

5月アリーランチ2


夕方はっちゃんに見送られながらalii cafeを後にし渋谷に戻り、夜はオーストラリアワーホリ時代の仲間とアップロードファイル
集まったのはケアンズで働きながら暮らしていた時の仲間、ぜっちゃん&ダブルかなちゃん、螯rヲW、J、O
ホントは湘南BBQで飲みたかったのだけど、みんなの集合が遅くて今回は断念。
ぜっちゃんはフリーのディレクター業、ダブルかなちゃんの片方は海外ウェディングプロデュース会社
アリスワールドウェディング社長、もう片方は赤坂の老舗料亭よしはしの女将でソムリエ♪という華々しい
立派な肩書きを持つメンバー達はな*むらさきここちだけが地味な主婦兼会社員兼時々soap屋顔
みんな忙しい中、よく集まってくれましたjumee☆sun1彼らと話しをするのってすごーくパワーをもらえるんだな☆
みんな自分の腕ひとつで仕事してるからめちゃくちゃパワフルでタフグー!
でも、どんなに立派になってもオーストラリアでビンボーしながら一生懸命毎日を生きていた頃の話を
お酒飲みながらあーだこーだ言いあえるのって楽しいかっぱえびせん

こうして考えると大好きな友達と語り合う時間って本当にいくつになっても大切だと実感します。
いつも駆け足でバタバタだけど、また機会があったらみんなに逢いに行くでぇ~~~は-と
関連記事
スポンサーサイト

コメント

まだ風邪!?

あちゃ~ッ!あの声からの風邪、そんなに長かったのね…。
私はうつってないけん大丈夫よ。
確かに、あの前後で公私共にハードスケジュールだったもんね(^^;)

相変わらず素敵な写真で紹介ありがとうね♪
また食べに飲みに来てね~。あ、ダーリンも連れて来てあげてね(^^)

また、素敵な石鹸紹介も宜しくお願いします。
ここちさん石鹸ファンが海老名にも増殖してきておりますです!

はっちゃん 風邪うつってなくて安心したよ~(~_~)
声はずいぶん元に戻ってきたけど、咳はまだ一度すると止まらなくなるの。。。
何だか、ダーリンの会社でみんな風邪引いてて流感性の風邪らしい。
はっちゃんもまゆみちゃんも気をつけてね!

今回も美味しいモノいっぱい出してくれてありがとね☆
ほんま、ダーリン連れて行かなきゃ怒られるわ 笑

ここちソープが海老名でも気に入ってもらえてメッチャうれしいわぁ~♪♪♪
ナオコみたいにalii cafeで委託販売してもらおうかしらぁ~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/46-1fb10992

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる