pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

仲良し4人組でプチ同窓会のため7年ぶりに広島へ行ってきた先週、4人で会うのは20年以上ぶりだったけど
みんな全然変わっていなくて懐かしい顔そのもの!楽しかったぁ~(≧▽≦)

そして広島駅でダーリンへのお土産にふと手に取り買ったこれ
牡蠣のオイル漬け花瑠&花星
オイル&オイスター瓶
旅サラダや青空レストランなどTVでも最近よく紹介されているそう

これが驚くほど超絶品であまりの美味しさに唸った~
オイル&オイスター
お醤油で焼いたあとにコーン油に漬けてあるそうですが、牡蠣の旨みがギュッと凝縮されて
口の中でストレートに牡蠣の香りがガツンとくる美味しさがたまらない逸品!!!
辛口の白ワインと合う~

そして今日はちまたで乾麺が生パスタの食感に早変わりと話題のすいすいパスタを試してみることに
パスタ水漬け2
パスタをお水に漬けて1時間おいてから1分茹でるのだとか
わが家はジップロックに1.4mmパスタいつも大盛りふたり分250gとお水750mlでセッティング
1時間すると柔らかくなってラーメンみたい

小ぶりのするめいか3杯を使ったイカと新キャベツのパスタ
イカわたパスタ料理中
フライパンにオリーブオイルと唐辛子、ニンニクを入れ火にかけ香りが出たら新玉ねぎの微塵切りを加え
透き通ってきたらイカとイカワタ、墨を入れ白ワインとアンチョビ、新キャベツを加えて塩コショウし、
1分茹でるのを手抜きですいすいパスタと浸水させた水を適量フライパンにそのまま投入してみた

ジャーン 出来上がり~
イカワタのパスタ
確かにいつものパスタよりモッチリ感が増して生パスタ風 これはこれでオイシイ
でもこの食感を楽しむなら1.7mmのパスタのほうがいいかも!次回はそうしよう~(^.^)

今夜の食卓は他に
八朔のサラダ&ごほうのフリッター
ごぼうのフリッター
太くて立派だったので1cmの輪切りにして白ワイン塩コショウドライハーブを混ぜ、溶き卵と小麦粉片栗粉を
絡めて小さめのフライパンにオリーブオイルを1cmくらい入れ火にかけカラッと揚げ焼きに
八朔と生野菜のサラダ
旬の八朔は甘くておいしい~♪サラダ菜にスイスチャード(ほうれん草に似た野菜)、新玉ねぎ、人参、キュウリ
トマト、オリーブ、アーモンドと一緒に^^ローフードはたっぷりサラダで摂ります♪♪♪

イカワタのパスタno
今夜もワインがススム君でした







関連記事

コメント

おぉ!!

いつにも増して素晴らしい食卓..。
アンチョビ&春キャベツもテッパンですネ!(←使い方合ってます?^^;)

ちなみにー、もしかして...とお邪魔してみたら、やはり"すいすいPasta"がここに!
なぁるほど〜!なクマ吉でありました。

クマ吉さん

テッパンの使い方合ってますよ~(^_-)-☆
すいすいパスタは洋食のテッパン、ナポリタンにピッタリかも!?です^^
アンチョビ&春キャベツにはアルデンテでキリッと食べたい派です♪

正解!

クマ吉さん

テッパンの使い方合ってますよ~(^_-)-☆
すいすいパスタは洋食のテッパン、ナポリタンにピッタリかも!?です^^
アンチョビ&春キャベツにはアルデンテでキリッと食べたい派です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/460-a8ddc66f

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる