pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ずいぶんブログのUPが滞ってしまいスミマセン

GW後半の4連休はキャンプの予定が計画倒れでグズグズしていたらナント!?最終日にまさかの39度の高熱でダウン
連休明けに2日も会社を休む羽目に すっかりインフルエンザと思って病院へ行ったらマイナス反応???
扁桃腺が唾液を飲み込むのも痛いくらい炎症を起こしていて症状はインフルエンザと酷似している溶連菌感染症という病気
でした。。。 これ、放っておくと腎不全や他の重い病気を発症するらしく自然治癒は無いので処方された薬を完全に
飲み続けて完治させなければいけないみたい。。(@_@。
いや~39度まで熱が出るとあんなにしんどいものなんですねぇ~ 高熱で唸ってた時は汗どころか寒気と関節痛!
病院で点滴2種と処方箋の抗生物質他の薬飲んで少し熱が下がってきてから大量の汗をかいた!?
4日目の朝に何とか熱は下がったけど夕方には微熱の繰り返しでした(;^ω^)

そんな中キャンセルはもったいないのでずいぶん前に予約したLCCピーチで札幌ひとり旅を決行してきちゃいました
5/10土曜日の夕方新千歳空港着で1泊2日の弾丸です

無理は禁物だったので日曜日は11時のチェックアウトまでホテルでゆっくりしてから羊ケ丘展望台へ
クラーク博士の像
羊ケ丘展望台クラーク博士
“Boys, be ambitious”(少年よ、大志を抱け)はあまりにも有名ですよね
札幌市街から10kmでこんな雄大な牧草地が広がっているなんて北海道ならではです♪

レストハウスの裏にはこんな素敵な場所が
羊ケ丘展望台裏の風景
遅咲きの桜の木が満開でした

絵になる風景がそこに
羊ケ丘展望台台車の風景
係りの人がハーブの苗を植えてた

ピンボケでよかった 笑
マキ羊ケ丘展望台
とっても良い天気だったので芝生に寝転がったりのんびりと時間を過ごした

外せないのはグルメ三昧 病み上がりにもかかわらずキッチリ抑えてきました!
ふくろう亭のジンギスカン
ふくろう亭ジンギスカン2
19:00にホテルチェックインして予約のtelをすると満席で空いたら連絡もらうことになり20:20入店
生ラム肉肩ロースを扱う人気店で焼き過ぎずに食べるのがコツ!他店にないラムタンと頂きました
ウマい!!!

北海道といえば味噌ラーメン
信玄のコク味噌
40分並んで信玄のコク味噌は豚骨ベースでしっかりだけどスッと食べられる

北海道発祥のスープカレー
開店20分前に着いて長蛇の列だったけど店内は思いのほか広く1発目に座れて待つこと30分
garakのスープカレー
GARAKUの15品目野菜カレー5辛
これめちゃくちゃハマったぁ~ ドンピシャここち好みでめちゃくちゃ美味しかったぁ~

ダーリンにはわがまま聞いてもらったけど久しぶりにのんびり充実のひとり旅でした
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/461-e007013b

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる