pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

前回ちょこっとご紹介したここちの友人ナオコがこの日alii cafeに納品したハンドメイド雑貨ですちな♪

ナオコ作品1

エコバック4つと右上のはアリーカフェのお客さんがオーダーしたルルギネス風のハウス刺繍バッグ。
エコバッグはマチと深さが程よくあってたくさん買い物しても大丈夫♪

ナオコ作品2

ひとつひとつカワイイ刺繍が丁寧に施されていてバッグの後ろ側とポケットの中にも刺繍が隠れています^^
ここちはこのハリネズミがとってもcuteで気に入りました^^

ナオコ作品3

小さく折りたたんだらポケットをひっくり返して収納!こんなに小さくなってコンパクト!
しかも隠れてた刺繍が出てくるなんて、良くできてるわぁ~(^◇^)
『KAHO』は彼女の娘ふたりの名前から取ったブランド名だとか☆

エコバッグ、残念ながら店頭に並ぶこと無くアリーカフェの身内であっという間に売れてしまいました^^;

でもナオコがこんなに器用だったなんて、知らなかった。。。

彼女と初めて出会ったのはオーストラリアのQLD州アーリービーチ。お互い旅の途中で、ナオコは
パースからずっと旅の先々で行った所や観たものをポストカードサイズの絵にしたためていました。
それはオーストラリアの自然を原色で大胆に表現していて、咲き乱れる花々や色鮮やかな鳥たち
だったり、その絵の数々が本当に素敵でとっても強烈に印象に残ったのを今でも憶えています。
こんな感性を持っているなんてすばらしい!!って絵心が皆無なここちはすごく羨ましかった^^

その後ケアンズで再会して一緒にごはん食べたりして過ごしていたのですが、彼女北海道室蘭出身
なだけあって!?とっても野生児!旅もヒッチハイクで回ったり、ケアンズから「キュランダへ行ってくる!」
と言ったまま1週間くらい戻ってこなくて、やっと戻ってきたと思ったら「いや~キュランダ良かったよぉ!
面白くって1週間もいちゃったぁ!」というセリフ。その後ここちもキュランダへ行ったのですが、小さい
マーケットがちょこっとあってそれ以外はジャングルの様なところ。友人と「ナオコってここで1週間もナニ
してたんだろう???」と頭を傾げたのでした 笑

ナオコと出会ったときはここちはオーストラリアへ行ったばかり。ナオコは帰国前の旅だったので、
ケアンズで別れてからはずっと手紙だけのやりとりの仲。ナオコは帰国後今度はカナダのワーホリへ
行ったし、ここちもバックパッカーで放浪の旅を繰り返して日本を出たり入ったり。

そしてナオコからパラオで働いてると手紙と写真が届いてその後ここちもパラオへ渡り6年ぶりの再会と
なるのですが。。。今日はこの辺で。この続きはまた次回へ(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

エコバック!

本当に、なおちゃんのエコバックとハウスバック、可愛かったねぇ!
一瞬で売れちゃったから、また、作成依頼中。
次はどんな刺繍で来るかがまた楽しみさ♪

ここちさんのソープも売る売る!?
あ、石鹸一本オーダーの分も楽しみにお待ちしておりますです。
本当に顔洗った後の感触が良くてお気に入りよ~♪

実は私用のエコバックを期限ナシで依頼中(^○^)
ナオコも忙しいから気長に待つわ^^

私もここちsoapをアリーカフェに置ける様、頑張ってたくさん
作るわぁ!!
マリ先生のオーダー分も7月初旬に送れるよう6月入ったら
仕込むね^^よろしくお伝えください♪
これから紫外線対策にオレンジ色のカロチン配合soapを愛用してやってな!

おひさです♪♪
我が家も風邪の嵐です(^^;)
久し振りに来てみたらここちさんも心の旅に出てたみたいやね(^_-)-☆
いいね☆そーゆ~場所があるってゆーのは♪
宝物やん(^-^)v

mikakoしばらくコメで遊びに来てなかったから、どうしてるのかな?って
思ってたところよん♪
やっぱりあちこちで風邪が流行ってるみたいやな!?気をつけて!!

ホント、いくつになっても友情は宝物やね☆
今年はmikakoとも再会できたし、友達との絆の年みたいやわぁ~元気出るぅ\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/47-6bada43c

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる