pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

6/27(fri) 関空11:20発
上空の天候不良で那覇空港に降り立ったのは予定より15分遅れの13:40
沖縄は梅雨明けしたにもかかわらず想像以上に蒸し暑く汗が吹き出た

空港ピックアップの大混雑からようやくレンタカーで出発できたのは15:00前
目的の予定していた15:30のフェリーにはとても間に合わず寄り道していくことに

本島と橋でつながった奥武島のてんぷら屋さん中村鮮魚店
2014奥武島てんぷらmaki
15分並んでやっとここちの番 カメラ構えたダーリンに気付いて中に引っ込んだおばちゃん、とってもcute!

さかな、やさい、もずく、いか、紅イモを2コずつ どれも1コ65円
2014奥武島てんぷら
紅イモがもっちもちでオイシカッタ

ニライカナイ橋
2014ニライカナイ橋
青い海を眺める絶景と海に飛び出るようなカーブの橋がまるで空中ドライブみたい

実際に走行してみるとこんな感じ 気持ちイイ
2014ニライカナイ橋走行
ニライカナイとは東の果ての理想郷という意味らしい

17:30最終便で本島の安座間港を出港
安座間港出港
空にはうろこ雲が広がってた

本島南部の沖合5kmフェリーでわずか20分にある
久高島フェリーから1
周囲8kmの小さな島

港のすぐ近くにある浜
久高島フェリーから2
めーぎ浜

透き通った海
久高島フェリーから3
この感じ、パラオに似てる

18:00前に徳仁港到着
徳仁港

いよいよ神の島、久高島上陸







関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/470-7ee407ae

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる