pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

さてさて、ここちのテンションが上がってきた頃 ダーリンは体力消耗で体調不調気味…
先を急ぎます

この道が島の先端へ続く一本道 清々しい気持ち
カベール岬への道
サイドに広がるクバの木は神様の降り立つ神聖な木とされているそう
まさに神へと続く道 

振り返ると南の空は雲が晴れ
カベール岬への道ふたり
空の青と木々の緑と白い道が美しい

カベール岬の入口は少し開けていた
カベール岬i入口
私たちの他は軽トラが1台 ここは地元の方にとってはイカ釣りの場所でもあるとか

岬に出ると
カベール岬空と花
白い花が咲く植物群と透き通る空が見守っていて

カベール岬は琉球王国創成神アマミキヨが初めて降り立ったという神聖な場所 
竜宮神が鎮まるところでもある

神がこの岬に白馬の姿で降り立ち島の周りを巡視して帰っていくという伝説があり
今でも島の神女たちによる豊漁祈願が行われている最も神聖な場所のひとつ

目の前には透きとおった海が広がる
カベール岬キラキラの海
陽の光をはじいてキラキラ輝いて

岬の左手を少し行くと
カベール岬キラキラの岬
小さな入り江

右手に行くと
カベール岬砂浜
砂浜に降りることができ

ここに生まれ変わりの岩がある
カベール岬トンネル上から
この穴をくぐると生まれ変わりの儀式になるとか

くぐると
カベール岬トンネルの景色
美しいトンネルのアーチと白砂

黒岩の先端に透明な海が開けて
カベール岬トンネルの向う
けがれたココロも少しリセットされた気がする 

ダーリンもreborn
カベール岬トンネル仁
清らかなカラダになったかな

生まれ変わって最初に目にする景色がこの小さな浜
カベール岬砂浜maki
こんな素敵なシーンありませんよね! シアワセをたっぷり感じて

ずっと海を眺めていたい
カベール岬の海
無心になれるクリアな気持ち

ボチボチ朝イチバンの船で着いた観光客らしき人達も見られ
カベール岬空と仁
ダーリンは先へと進みたそう

名残り惜しい気持ちでカベール岬をあとに

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/474-0e227500

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる