pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

斎場御嶽(せーふぁーうたき)から那覇へ向かう

新原(みーばる)ビーチ
新原ビーチ
大潮のこの日はすごく潮が引いて景観はイマイチでしたがこの辺りは海を望むオシャレなカフェも多い

夕方首里城近く金城町の石畳へ
金城町の石畳
ここだけ沖縄の風情が残る坂道 長崎のオランダ坂みたい

NHK朝の連ドラ「ちゅらさん」のロケでよく映ってた
石畳ふたり
ここ ここ~

坂の途中にこんなおうち?も公開
金城町の石畳赤瓦
のんびりしてていいな~

この後那覇市内県庁前でレンタカーを返し向かいのホテルにチェックイン、シャワーを浴びて
ホテルのイケメン君に近場の沖縄料理&泡盛が美味しいお店を教えてもらい

琉球ガラスの器でいただく泡盛の美味しいこと!
県庁前沖縄居酒屋
至福のひと時をすごし

ほろ酔い気分で夜の国際通りをブラブラして帰りました♪

翌朝は第一牧志公設市場へ
公設市場魚屋
カラフルな魚が並びます ご希望の方は好きな魚を買って2階の食堂で調理してもらえます

自分ち用に
公設市場ミミガー
大好きなミミガーと

さーたーあんだぎーを買って
公設市場近くさーたーあんだぎー

ホテルに戻りチェックアウト後那覇空港へ

ピーチは機材の部品交換が届かず40分のdelay…待ち時間でさーたーあんだぎー全部食べちゃったわ(;^ω^)

12:50那覇出発 14:30関空着  

神の島・久高島の旅でした

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/478-71e531ac

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる