pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

海の翌日のお決まりコース

先ずはお昼にプシュっと缶ビール&白ワインと一緒に
2014サザエハーブバター焼き
そのままつぼ焼きも美味しいけどMIXドライハーブとバターを混ぜてそこへお醤油をちょびっと垂らす
Very goodな味わい

夜は外せない大好きなお刺身で
2014サザエ刺身
このコリコリ食感がたまりませぇ~ん

実家のお義母さんからイワシの生姜煮と鶏牛蒡の差し入れもらって簡単(*^▽^*)
2014サザエ尽くし
ししとうポン酢とニューメロンとトマトのサラダ

〆は久しぶりにサザエごはん
2014サザエごはん
美味しくてふたりともおかわりしちゃったよ~

翌日はハマってます!フィデウアヽ(^。^)ノ
2014サザエフィデウア
肝も加えコクを出して大人のフィデウアです サザエが柔らくなってウマウマ

簡単でオイシイまるごとトマトのチーズ焼き
丸ごとトマトのチーズ焼き
くり抜いたトマトにその中身の微塵切りとチーズ、ハムを詰めてトースターで焼くだけ
ドライバジルとコショウをふっていただきました

シュワシュワ系と相性バツグン♪
2014サザエフィデウア献立
奥は北あかりのアンチョビとブラックオリーブのポテサラ

今年も満喫美味しゅうございましたぁ~
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/480-9834fdd7

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる