pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

昨日から台風11号の猛威が大阪にも及び外はかなりの暴風雨が部屋の窓を叩き付けています
昨日からお盆休みの方も多く旅行や帰省の足にも影響が出て大変ですね

みなさん外出の方も自宅待機の方もニュースなどの最新情報を確認しながら気を付けて下さいね~!
夏休みの予定もなく来週も出勤のここち家はおとなしく自宅待機です!

さてこちらも7月ネタのごはん
テレビでたまに見掛けるイケメンシェフの賄料理が美味しそうだったので真似てみました

チキンのレモン煮
レモンチキン
焼いた後しっかり煮るのでジューシー且つとーっても柔らかくて美味しゅうございました~
暑い夏にスッキリ酸味のあるレモン風味にコクを足して夏バテにもおススメです♪
今回は鶏肉の大きさと同じくらいの小さめのフライパンを用意するのがポイントです
鶏肉は焼くと縮むのでここちは直径20cmのフライパンにもも肉2枚を押し込んで焼きました 笑

ナスとパプリカのフリッジアラビアータ
アンチョビトマトフリッジ
シンプルだけどアンチョビで味にコクが出てオイシイ トマトソースがパスタによく絡んで
フリッジやペンネはゆっくり食事を取っても伸びないのがいいですね^^

レモンチキンとフリッジの献立
美肌サラダは生野菜たっぷりにチーズとオリーブ、ナッツ類を即席自家製ドレッシングで
夏はシュワシュワ系が食卓に並ぶ率が高いですね~

チキンのレモン煮
鶏もも肉は余分な脂を取り厚い身は切り開いてから塩コショウし小麦粉をまんべんなくまぶす
フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を皮を下にして入れカリッと焼き目がついたら身を返し
そこへ白ワイン100ml、鶏がらスープ400mlを鶏肉が半分浸かるくらい加えレモンスライス6枚と
ハーブ類(ここちはハーブMIXを使いました)を入れ落し蓋をしスープが少なくなるまで7分くらい煮る
仕上げにバターを加えて絡めコクを出せば出来上がり
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/484-c4e6a904

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる