pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

こちらもちょっと前の週末引き篭もり簡単ごはんです
デパ地下で子イワシをたくさんお得にGetしたので生姜煮にしようとせっせと手開きにしていたのですが
ふっとイワシバーグ~って気分になり献立変更~(^ω^) 

開いた身を叩き、ボールに豆腐とショウガすりおろし、味噌、塩コショウ、お酒、しょうゆ、片栗粉と一緒にコネコネ♪ 
かなりゆるいですが、大葉の上にタネをのせてフライパンで焼いて大根おろしポン酢でいただきます
ふわふわ豆腐のイワシバーグ
ここち'sダーリンはふわっふわでウマいとお気に入りでした~
タネは崩れやすくて返すのが大変ですが食べた時の食感はゆるいぐらいでちょうどイイです^^

最近ハマっているお気に入りがこんにゃくの加工品で麺や生レバー風などいろいろあってヘルシーで楽しい 笑
よく買うのがこの冷やし中華風こんにゃく麺♪ ゴマダレと酢醤油があります^^
こんにゃく麺の冷やし中華
生野菜と生わかめを添えてこの日はとってもヘルシーな夕餉でした~
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/485-5daa9e5a

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる