pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

夏が旬の甘~くて美味しいトウモロコシがたくさん出回ってますね~

いろいろトウモロコシを使ってお料理している最近のお気に入り
この日は暑い夜にピッタリ!超簡単ウマウマなトウモロコシの冷製豆乳スープで食事スタート
トウモロコシの冷製豆乳スープ
水をふってふわっとラップで包みレンジでチンして冷ましたトウモロコシの実を包丁で削ぎミキサーへ入れ
そこへ塩コショウと氷4~5コと調整豆乳200ml1/3を入れ撹拌し、豆乳は3回に分けてしっかりなめらかになる
までミキサーにかけ冷蔵庫で冷やし、少量とっておいたトウモロコシのつぶを飾るだけ
コーンポタージュ好きのダーリンは「オイシイ~ これ1リットルくらい作って冷やしといてぇ~」と絶賛

こちらも簡単な前菜3種盛り
前菜3種盛りレンコンチーズ海苔和え北あかり明太子オムレツ
左からレンコンチーズの海苔和え、北あかりの明太子和え、夏野菜のフリッタータ
こちらもダーリンはどれも美味しいとパクパク

メインは最近よく耳にする熟成肉がデパ地下でお得価格で売っていたものをゲット
深喜21熟成モモ肉のステーキグリル野菜添え
深喜21熟成もも肉という沖縄の自然で育った牛肉を独自製法で21日間熟成させたもも肉は
柔らかく弾力もあり噛むほどにお肉の旨味が口の中で広がり美味しゅうございました(*^▽^*)
ここち家では本当のお肉の美味しさを楽しむには少しイイもも肉が定番になっております

グリル野菜をたくさん添えてもうちょっと食べたいかなくらいのお肉控えめがちょうど良いかと
熟成肉ステーキと冷製もろこし豆乳スープの献立
お肉には生野菜も忘れずたっぷり摂ってこの日も赤ワイン1本+α空いて

これって本当にヘルシー???
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/486-0d6e446a

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる