pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

いろいろ夏のとっておきごはん作ってます 
この日は新生姜を使って旬を楽しむ晩ごはんです
新生姜の豚ロール
新ショウガとセロリの豚肉ロール塩麹トマトとバジルのマリネ添え
千切りにした新ショウガとセロリを豚肉で巻き軽く小麦粉をまぶしてフライパンで焼き
そこへお酒、醤油、みりん、はちみつを合わせたソースを回しかけ絡めれば出来上がり
添えは半分に切ったプチトマトをボールに入れ塩麹とワインビネガー、コショウ、オリーブオイル
バジル和え冷蔵庫で冷やしたもの

そして暑い夏に持ってこいのよ~く冷やしたトウモロコシの冷製豆乳スープ
新生姜の豚ロールとトウモロコシの冷製豆乳スープ
ここち'ダーリンのリクエストに答えて作ったよ

それに大盛り和風明太子スパゲティ
新生姜の豚ロールと和風明太子スパゲティの献立
玉ねぎの微塵切り、ほぐした辛子明太子、醤油、オリーブオイル、バターを茹でたスパゲティと
絡め、千切りキュウリと大葉をトッピング

新ショウガのシャキシャキ感と香りが美味しいさっぱりスッキリボリュームの晩ごはんでした
関連記事

コメント

グ〜〜♪

美味しそう〜〜!!かつ、健康的♡
あまりの素晴らしさに、私のお腹はグ〜〜♪と鳴ってみたり。
ちなみに...久しぶりに帰宅した我が家の冷蔵庫の中は、ほぼ空っぽ。プラス、本日買い出しに出る気は、ゼロ!(苦笑)

冷蔵庫の中身

クマ吉さん
お久しぶりです^^
あちこち飛び回っているクマ吉さん、長らくの遠征お疲れ様です♪♪
久しぶりにお家へ帰って冷蔵庫の中が空っぽなのは悲しいですが買い置きもできないですもんね。買い出しも面倒だしそのお気持ちよくわかります!
日々あまり買い溜めしない私は毎週末いかに外出せずにごはんを作るかが課題なので 笑
でも、ちゃんと栄養付けて下さいね~(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/489-5ad8feb6

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる