pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

こちらも8月終わりの頃、生ラム肉を無性に食べたくなった平日に気合ONで作った夕餉
札幌で食べた生ラムが美味して忘れられず、その後、阪急デパ地下ご用達お肉屋さん「つの田」で
生ラムを扱っているのを発見!牛肉よりヘルシーでお安く、お酒や白ワインでフランベすれば臭みもありません

札幌で教わった美味しく焼くコツは「焼き過ぎないコト!」少し赤身が残る程度で火を止め休ませれば
も~う、すっごく柔らかぁ~いおいしいラムの出来上がりぃ~
生ラムソテーのサラダ
生ラム塩麹ソテーのサラダ仕立て
生ラムは塩麹に漬けて1hくらい置き黒コショウをしフライパンでソテーし白ワインでフランベ
たっぷりの玉ねぎスライスをお皿にのせその上にラム肉を盛りトマト、カイワレなど生野菜を添えて
レモン果汁、バルサミコ酢、マスタード、オリーブオイル、塩コショウを合わせたドレッシングをかけて

トウモロコシ大好き揚げ物アレンジ第3弾はこちら
トウモロコシとアスパラの甘みとカレー風味がとってもマッチしてオイシイ~(≧◇≦)
アスパラコーンポテトの落とし揚げ
アスパラコーンポテトの落とし揚げ
トウモロコシ1本は実を削ぎ、アスパラは1㎝くらいに刻みボールへ入れ、ジャガイモのすりおろしと
小麦粉、片栗粉、カレー粉、塩コショウを加えて混ぜ、フライパンに多めの油を入れスプーンで
落としながら揚げ焼きにする

パクチー香る大道の生春巻きが好きですが、スモークサーモンとイクラのコンビも好き
スモークサーモンとイクラの生春巻き
スモークサーモンとイクラのクリチー生春巻き
サニーレタス、スモークサーモン、イクラ、クリームチーズ、セロリの千切りを巻き、1本を3等分に切って
お皿に盛りイクラを飾る

美味しそうな夕餉の完成~
生ラムソテーのサラダ献立
手前はネバネバ簡単元気な副菜のオクラなめこの茗荷和えポン酢
まずこちらから頂いて低GIのススメ 笑 簡単ですがこれ、本当に美味しいですよ!

お肉の焼き担当ダーリンの焼き加減サイコーでとっても柔らかくておいしいラム肉を堪能できました



関連記事

コメント

えへっ!

実は、私も今日のお昼には、ラム肉♡
美味しいですよね〜。あのクセが、香りが、大好き!!

かつ、『揚げ焼き』という手があったか!と、ちょっとニンマリさせてもらった記事でした。
いつもながらの素晴らしいお家御飯に、乾杯〜!(←注 下戸でスミマセン...^^;)

クマ吉さん
ラム肉美味しいですよね〜^ ^
この日は牛肉でも無く、鳥肉でも無く、豚肉でも無く、ラム肉が食べたかったんです!(o^^o)
こちらはラム肉自体あまり売ってないので、デパ地下で生ラムを見つけた時はすご〜く嬉しかったです♪

揚げ焼き、少しは罪悪感軽くなります⁉︎ 笑
焦げやすいので気をつけて!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/494-cdbd7a9f

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる