pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

9/18(thu)~9/21(sun)で奥能登を旅してきました
去年から能登有料道路が能登里山海道として無料化され能登半島の旅も便利になりました

金沢から能登里山海道に入ってしばらくすると千里浜なぎさドライブウェイ
2014sep千里浜なぎさドライブウェイ走行
波打ち際を車で走れるのってメッチャ爽快やねぇ~

2014sep千里浜なぎさドライブウェイ仁
天気も良くて海からの風が気持ちイイ

千里浜から奥能登を目指して2時間弱夕方16時前に九十九湾を望む絶景今宵のお宿「百楽荘」に到着
2014sep百楽荘ウェルカムドリンク
海洋深層水で作ったザクロのウェルカムドリンクとバームクッキーを頂ながらチェックイン

本当は今回の旅、義母の傘寿と父の喜寿のお祝いを兼ねてここち家が両家をご招待した企画だったのですが
直前に父が体調を崩し遠方旅行にドクターストップが掛かり、義母も足の具合が悪くキャンセルになってしまったの。。。
百楽荘さんには2010年1月ここちの両親と訪れてその時に最高のおもてなしを受け、以来ずっと両親が
「百楽荘にもう一度泊まりたい」と口癖のように言っていたお宿で再訪をとても楽しみにしていただけにすごく残念。。。
仕方なく、家族5人で2泊の予約をふたりで1泊に変更してもらい訪れました(>_<)
いろいろ多く旅をしてもう一度来たいなぁと思った場所はたくさんあるけど、実際に再訪したお宿は今回が初めて
良くも悪くも本当の意味でお宿の質を確認する機会でしたが、期待以上に今回もお宿のお心遣いに大感激でした!!!
それどころか、サービスもお料理もグレードアップしていて料金以上の満足度とスタッフさんも増え活気があり
ひとりひとりがとても親切で優しく丁寧でとてもリラックスできました♪♪♪

今回通してもらったお部屋は琥珀
2014sep百楽荘琥珀1
部屋の扉を開けると畳敷きの廊下がありその奥に10畳の和室と縁側の代わりに円卓を囲んだ洋室があります
ふたりには広すぎる間取りでとってもウレシイ

2014sep百楽荘琥珀2
洋室にはアジアン&和を施した鏡台と座椅子、和ダンスがあり、その上には常備薬も備えられてます

2014sep百楽荘琥珀窓辺のふたり
そして窓の外は美しい九十九湾を望む静かな入江が広がっています

お部屋で一服した後はここのお宿のもうひとつの楽しみ
2014sep百楽荘釣り仁1
敷地内の桟橋で釣りをして釣った魚はお夕食に調理して出してくれます
9月に入ってイカが釣れるらしい!ダーリン頑張れ~!!

ここちもサビキで食材Get♪
2014sep百楽荘釣りマキ
小っちゃいけどカワハギが釣れたぁ!!この後アジも釣れました♪

2014sep百楽荘釣り場
穏やかな九十九湾に夕暮れが迫って

イカは諦めダーリンもサビキで黒鯛の稚魚やイワシ、アジをGet
2014sep百楽荘釣り仁2
ダーリンが奮闘中、前回は無かった釣りタイムのワイン¥300で飲み放題にここちはほろ酔い気分~

18:30タイムアップ 小さいけど8匹くらい釣れたかな?
2014sep百楽荘洞窟
いったんお部屋に戻ってお風呂に浸かってお夕食に向かいまぁ~す

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/498-24712678

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる