pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

いよいよ百楽荘さんですご~く楽しみな食事タイム 今回はお食事処の乙姫荘へ
九十九湾の桟橋に面した窓側のお席を用意して頂けました♪
お席には名前入りのお品書きが用意されています
お料理は季節のもの地のものにこだわったものばかり!
スタンダードの九十九会席で十分過ぎるほどの品数にお腹が張り裂けそうになってました

では、目にも嬉しい繊細でとぉ~っても美味しかったお料理の味を思い出しながら振り返ります
美しい器の数々も楽しませてもらいました
2014百楽荘食事1
食前酒 : 海洋深層水割りざくろ酒
先附 : 大浜大豆白酢餡月見見立て
前菜10種
炙り鯖寿司 月見団子 蛸島産小豆貝 新銀杏串 水菜 能登椎茸 菊花浸し いが栗 石川小芋 能登金時煎餅

2014百楽荘食事2
釣りでワインを頂きほろ酔いだったここち^^;食事のお供には利き酒セットをお願いしました

2014百楽荘食事3
お造り : 輪島・宇出津漁港よりあしらい一式 能登醤油

2014百楽荘食事4
自分たちで釣ったお魚はから揚げにしてもらいました

2014百楽荘食事5
煮物 : 輪島産甘鯛能登米実り揚げ

2014百楽荘食事6
炭火焼 : 珠洲産きり出し珪藻土七輪 備長炭炭火焼き こだわりの里山里海の恵み
左の丸いのは能登名産イカとんび串です

2014百楽荘食事7
箸休め : 能登たまご冷し茶碗蒸し

2014百楽荘食事8
台の物 : 奥能登名物「コトコト」鍋 いしり大吟醸風味
新鮮な鯖とイカはキモごとしゃぶしゃぶで頂きました

2014百楽荘食事9
御飯物 : 能登きづな米 秋香る占地御飯
椀物 : 牛蒡 柚子 メギス
香の物 : 能登菜いしる漬け 赤ワインらっきょ

2014百楽荘食事10
果物 : 美肌ジェラート希少糖入り能登ワインジュレ掛け

もう、こんなに品数を用意してもらえるなんてこんな贅沢はありません
2014百楽荘食事ふたり
改めて百楽荘さんの充実した品質の高いお料理を堪能し、ただただシアワセに浸ってました
前回以上に大満足でした(≧◇≦)

この後、小さな器を渡されお夜食コーナーの小さなオニギリやお漬物、栗などをお部屋に持って帰りました
これでもか!という程のおもてなしですヽ(^。^)ノ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/499-7f164637

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる