pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

さてさて奥能登3泊4日の旅のつづき 

最高のおもてなしのお宿で1泊ゆっくりした後はキャンプを楽しみます
百楽荘から更に北へキャンプ場を探しながらドライブ 3ヶ所目のここ鉢ケ崎野営場に決定

2014鉢ヶ崎キャンプ場テント1
松林に囲まれ海を見渡せる広くて気持ちのイイ場所なのに誰もいない・・・
地元では夏の海水浴シーズンしか利用しないらしく管理棟の人に道路奥のオートキャンプ場を勧められた
けど、ここの方がずっといいロケーション

今回のNewアイテム
2014奥能登キャンプテーブルクロスとランタン
ここち'sダーリンこだわりのモード変換付LEDランタンとテーブルクロス

年季の入ったテーブルに掛けるクロスを探していたのですが、撥水加工のあるテーブルクロスも布も
気に入ったデザインが見つからなくて、ひらめいたのがこれ♪
2014奥能登キャンプテーブルクロス留め
気に入った布+透明シートを購入 100均で見つけた挟めるマグネット(3コ入)で留めれば風対策もOK
同じく100均の布用グルーで布の端を留めればミシンいらずです^^

テントの設営途中ここちが基礎化粧品一式をお宿に忘れてきたことに気付き一息入れた後取に戻ることに
ダーリンごめんなさい 往復1hちょっとのロスをしてしまった

その道中に見つけた恋路駅に寄り道
のトロ駅マキ切符
駅員さんから切符を購入

乗るのはこれ!奥のとトロッコ列車「のトロ」
のトロhitoshi
2005年に廃線になった線路をトロッコ用にこの区間だけ作り直したそうです

動画の方がほのぼのとした風景が見れるのでお見苦しい画像も一部ありますがこちらをどうぞ

トンネルの奥は地元の造り酒屋「宗玄」の貯蔵庫として利用しているのだとか

買い物をしてキャンプ場に戻るとうち以外にひとりライダー君が少し離れてテント張ってた
2014奥能登キャンプBBQごはん
すっかり日は傾きかけて早速ごはんの用意
能登だけに能登牛を求めてスーパーへ行くと焼肉用が売ってなく代わりに北陸産富山の雑穀牛があった
それを買って簡単BBQ

このお肉、なかなか美味しかった
2014奥能登キャンプBBQごはん2
道の駅で買った地元珠洲産のサツマイモ紅はるかをアルミホイルに包み炭の中に

2014奥能登キャンプ夕日
夕焼けが空を染めて

2014奥能登キャンプ夕日2
この景色を眺めながら

焼き芋のできあがり~
2014奥能登キャンプ焼き芋
めちゃくちゃ甘くてオイシカッタ
関連記事

コメント

テーブル クロス

ナイスアイデア!!
布地の柄を自由に選べそう♡

クマ吉さん
ありがとうございます^^
透明シートのおかげで汚れも簡単に拭き取れるし一石二鳥です♪
気分次第で布地変えてもいいし好きな柄それだけでテンションアップしますもんね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/501-8215d405

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる