pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

奥能登の旅3日目

前日よりさらにイイお天気 気持ちイイ~
2014奥能登キャンプ2日目朝
ライダー君は早めに旅立ちキャンプ場にはここち達だけに

朝ごはん後ここち'sダーリンはテントで二度寝
2014奥能登鉢ヶ崎海岸1
その間にここちは海岸をお散歩
ここ鉢ヶ崎海岸は日本の渚百選のひとつだそう

夜寝ている時は波の音がけっこう大きかったなぁ
2014奥能登鉢ヶ崎海岸2
今は水面がキラキラ

海岸は南に面していて
2014奥能登キャンプ立山連峰
お天気のおかげで海の向こうに立山連峰がキレイに見えました

ダーリンも起きてきて
2014奥能登キャンプ2日目朝ふたり
ふたりでのんびりこの景色と風を感じながら澄んだ空気と共に過ごす

11時過ぎキャンプ場を出発して能登半島最北の珠洲市をドライブ
珠洲神社
須須神社は約2,000年前に創建されたとされる古社で源義経が奉納したと言われる「蝉折の笛」があるそう

金剛岬の聖域の岬といわれる場所に空中展望台
2014奥能登 (21)
眼下にはランプの宿が

その先奥には聖域の岬の先端
2014奥能登聖域の岬マキ
ここは日本三大パワースポットなんだって!? とにかく気持ちイイ~

空中展望台だけだと500円、聖域の岬先端とセットは800円、そしてこの先も入れると1500円
2014奥能登聖域の岬洞窟道
ヘルメットを持って岬を下って8月にできたばかりのトンネルへ向かうと

青の洞窟
2014奥能登聖域の岬洞窟
青く見えませんでしたが^^;

禄剛埼(ろっこうざき)灯台
奥能登ろっこう崎灯台2
海抜46mの断崖から日本海を望む大パノラマ

奥能登ろっこう崎灯台
こんなのもあった!?

木ノ浦海岸展望所
2014奥能登木ノ浦海岸
快晴で走る海岸線は本当に気持ちがイイですね~

2014奥能登かかし
いろんな場所でかかし街道があったよ

2014奥能登ゴジラ岩
ゴジラ岩からキャンプ場へ向かって折返します




関連記事

コメント

神社

笛が奉納!?
それは行かないと〜!!!

クマ吉さん

義経の笛と弁慶の刀が秘宝だそうで事前予約すれば見せてもらえるそうです!

機会があれば是非訪れてみてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/502-184ac56f

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる