pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

奥能登の旅から帰って

珠洲の能登すずなり道の駅で買ったフルーツピーマンでおうちごはん
フルーツピーマン
丸々としたフォルムは肉厚でカワイイ

切り取ったヘタを蓋にしたらso cute フルーツピーマンの肉詰め
フルーツピーマンの肉詰めとナスのはさみ焼
フルーツピーマンは小ぶりだったので余った鶏ミンチの具を使ってもう1品ナスのはさみ焼き
フライパンでこんがり焼いたあとは蓋をして蒸し焼きにしてバルサミコソースを絡めます

フルーツピーマンの肉詰め具
大きめに刻んだ玉ねぎの微塵切りの食感も良く肉厚なピーマンも本当に甘くて柔らくオイシイ~
こんなにカワイイサイズはダーリンならあっという間で完食

フルーツピーマンの肉詰めとナスのはさみ焼献立
この日の献立は他に人参とオレンジのマリネサラダ、サツマイモと舞茸、竹輪のペペロンチーノ、
バケットと白ワインと楽しみました

関連記事

コメント

いつものことながら...

お見事!! 美味しそう〜♡&盛り付けも素敵♪
且つ、フルーツピーマンかわいいですね。初めて見ました(^o^)/

クマ吉さん

お褒め頂き光栄です(≧∇≦)

フルーツピーマン、大阪ではスーパーに出回らないので私も知りませんでした!
形はまちまちみたいですが、とっても甘くて美味しかったですよ〜♪♪♪

そちらはこんな形のトマトがあるとか⁉︎^o^

そういえばー

>そちらはこんな形のトマトがあるとか⁉︎
あります、そう言われてみれば。
でも、名前とか訊かないで下さいね〜。答えられないので!(^^;)

TV番組で

クマ吉さん

市場で売ってるのを試食してレポーターが美味しい♪って言ってるのを観たことあります!

それも食べてみたい( ^ω^ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/506-b0003962

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる