pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

すっぴんでお買い物にも出たくない引き篭もりの週末はいつも冷蔵庫の中身とにらめっこ
お助け食材を寄せ集め美肌に良いごはんができました

お助けアイテムその1 パスタ
白ネギとソーセージの豆乳グラタン
白ネギとソーセージの豆乳グラタン
たっぷりの白ネギとをバターとオリーブオイルでしっかり炒めてから小麦粉と豆乳を加えホワイトソースを作ります
コンソメとソーセージ、茹でたペンネを合わせ混ぜグラタン皿に入れピザ用チーズと粉チーズを振ってグリルか
トースターでこんがり焼いて出来上がり♪ ペンネは食べ応えも十分でダーリンも大満足(≧▽≦)

お助けアイテムその2 車麩
車麩カツと人参シリシリペペロンチーノ
車麩カツ
主食のお肉が無い時やお肉の量増しお助けアイテムの車麩をカツにしてみました
車麩をお水お醤油砂糖を合わせた中で戻し軽く水気を切ってビニール袋へ入れそこへヨーグルトと少量の片栗粉
を振り入れモミモミ。車麩全体にしっかり付いたらパン粉を加えまたモミモミして熱した油でカラッと揚げる
人参シリシリペペロンチーノ
ニンニク唐辛子オリーブオイルを火にかけスライサーで細切りした人参とシーチキンを炒めパセリを振っただけ
これ超簡単だけど美味しくていくらでもいけちゃいます

お助けアイテムその3 フルーツ  キウィ丸ごと1個使ったビタミン美肌サラダ♪
ダブルキウイと生ハムのサラダ
ダブルキウィの生ハムサラダ
キュウリ、レタス、玉ねぎスライスの上にトマト、生ハム、キウイ半分をスライスして盛りつけチーズを散らす
オリーブオイル、レモン果汁、ワインビネガー、塩胡椒と残りのキウイ半分を刻んで合わせたドレッシングをかける

有り合せでも何とかなっちゃうものでございますぅ~
車麩カツとダブルキウイと生ハムのサラダ
これにはやっぱりシュワシュワ系を1本開けちゃいました
関連記事
スポンサーサイト

コメント

スゴイ!!

有り合わせとは思えないほど、見事な出来映え!
しかも、全てのお品がーというところが、スゴイですね〜。
どれも本当に美味しそうで、サラダなんて、もう今直ぐ食べたいくらい!

1週間に1日は、お肌を休める為にもスッピンで居たいクマ吉でした。

そうですよね〜

クマ吉さん

毎朝お化粧して仕事に出掛けて夜まで落とさないので、休日はお肌の為にもすっぴんのままでいたいんですよね〜

私も旦那さんもフルーツだけってあまり食べないのですが、お野菜や生ハムと合わせたら程よい塩気と甘み、酸味のハーモニーでモリモリ食べれちゃうのでバンバン使います(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/507-07950cd0

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる