pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

本日2014年11月18日はここち'sダーリンの44回目のBirthday おめでと~~~

平日の今日はお家でお祝いしました
2014仁BDke-ki
定時に仕事を終え急いで買い出しと支度

今年は結婚記念のお祝いもできてなかったので食材はちょっと奮発
2014仁BDフィレステーキディナー
ダーリンのリクエストに答えてデパ地下でGetした香川県阿讃牛の厚切りフィレステーキディナーでお祝い
メニューは
メイン阿讃牛の厚切りフィレステーキ(ダーリン200gここち150g)焼き野菜添え
本マグロ中トロのカルパッチョ
前菜3種
アボカドとトマトとモッツァレラの佃煮和え、キノコとブロッコリーお野菜たっぷりオムレツ、プレミアムチーズ2種
柿と緑黄色野菜のミモレットサラダ
バケット2種
バースデーホールケーキ

牛フィレステーキ & 本マグロ中トロでカルパッチョ
本マグロ中トロのカルパッチョ
ダーリンの好きなもの尽くしの贅沢食卓です わさび醤油にオリーブオイルを加えたものをソースに


しっかりお野菜も摂ります
柿のミモレットサラダ
柿と緑黄色野菜のミモレットサラダ
柿、プチトマト、ブラックオリーブ、ベビーリーフ、ブロッコリー、ラディッシュ、玉ねぎスライス、黄パプリカ、
ミモレットチーズのスライスにドレッシングはオリーブオイル、ワインビネガー、レモン果汁、塩コショウで

少し前に阪神百貨店ワインフェアでお得に買ったチーズ2種
ミモレット&ベームスターXOチーズ
左がフランス産6ヶ月熟成イズニーミモレット(カラスミに似た風味が特徴)右がオランダ王室ご用達チーズ
26ヶ月熟成ベームスターXO(エキストラオールド)

ミモレット&ベームスターXOチーズ2
深みのある濃いコクと甘みのあるベームスターXOは美味しさを味わうにはそのままワインといっしょに
オランダ王室のご用達だけあって紋章で包まれてそれっぱい
ミモレットは綺麗なオレンジ色で熟成が増すごとにカラスミを思わせる風味とか
今回は薄くスライスしてサラダとキノコとブロッコリーのオムレツにも加えてみたら美味~♪♪♪

フィレステーキを焼いたのは本日の主賓ダーリン自ら
2014仁BDフィレステーキディナー2
添えの野菜はナス、ズッキーニ、カボチャ、レンコンのソテーとラディッシュ、黄パプリカ、クレソン

しかし「好きこそ物の上手なれ」でダーリンのお肉を焼く嗅覚は一流シェフさながら!!
2014仁BDフィレミディアムレア
絶妙な焼き加減ミディアムレアでナント!?お肉の柔らかくて美味しいコト!!
ですが、ここちには150gでも食べきれず多くて胸いっぱいになりダーリンへシフト
ダーリンはそれもモリモリ食べてました(;^ω^)

2014仁BDフィレステーキディナーワイン
お肉に合わせるのはしっかりした味わいの赤!熟成2011フランスのカベルネソーヴィニヨン
スッキリとコクがありここち好みでした

2014仁BDフィレステーキディナーワイン2
やっぱり1本では足らず2本目はイタリアの赤ネグロアマーロを半分空けました

美味しい食卓とお祝いと会話とお酒とたくさん楽しんでとってもイイ時間を過ごし
2014仁BDふたり
またひとつ一緒に年を重ねて行きます

2014仁BD
共に素敵な44歳を過ごせますように
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/512-75860ca0

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる