pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

日本を代表する映画スター 高倉健さんと菅原文太さんの訃報が11月に相次いで流れ大きな衝撃を受けました
昭和生まれの世代にとってはとても寂しい限りで健さん追悼映画の放送を録画して見続けたここ数週間です
偉大なおふたりのご冥福をお祈り申し上げます

2000年GWにキャンプ道具を車に積んで舞鶴港からフェリーで小樽港へ向かい初めて北海道を旅した
本州は初夏を思わせる季候のGWでも北海道の夜はまだ氷点下で極寒のキャンプ10日間の思い出

その時に前年1999に公開された健さんの映画鉄道員(ぽっぽや)の舞台
2000北海道幾寅 001
南富良野にある幾寅駅を訪れた

セットがそのまま駅名も映画の中の幌舞駅が大きく看板となってた
2000北海道幾寅 003
町はとても小さく観光客も他にいなかったな

2000北海道幾寅 002
健さんになったつもりでした…

鉄道員ポスター

この北海道を旅した半年後に結婚したここち夫婦でした

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/515-41ca54ab

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる