pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

Merry Xmas 
みなさん素敵なクリスマスイブをお過ごしでしょうか?

メリクリ忘年会2014鴨鍋パ^ティー
日付は変わりましたが今年のイヴは仲良しせらぴちゃん夫婦とわが家で絶品鴨鍋を囲んで楽しいメリクリ忘年会

仕事終わってせらぴちゃんと待ち合わせササッとデパ地下で鴨ロース&鴨つくね、ロゼのスパークリングをゲット
メリクリ忘年会2014鴨
鴨ロースが大き過ぎてフライパンいっぱいのボリューム!!

メリクリ忘年会2014鴨2
皮目だけをしっかり焼き付けて

メリクリ忘年会2014鴨ねぎ
鴨から出た油でネギを炒めます

せらぴちゃんがお野菜の準備をしてくれてとっても助かりましたぁ(*^▽^*)
メリクリ忘年会2014鴨鍋
千代の一番だしでとった出汁にお酒、みりん、濃い口しょうゆで味を調え、そこへごぼうのささがき、
お豆腐、舞茸、ネギ、鴨つくねを加えてテーブルへセッティング
お出汁にゆずのスライスを加えて鴨ロースとお蕎麦と水菜をしゃぶしゃぶしながら頂きます

メリクリ忘年会2014鴨
スライスした鴨肉はお皿に乗りきらず!?
2枚で850g越えの鴨ロースが多いかな?と思いきや、めっちゃあっさり&柔らかくてみんなパクパク
とぉ~っても美味しゅうございました

楽しい会話が弾み気付けば平日の23:00を回り慌てて帰ったせらぴちゃん夫婦大丈夫だったかなぁ
スパークリングワインと赤ワインを空けて、ここち'sダーリンは朝の連ドラ「マッサン」の影響?で
ウィスキーも飲んでたなぁ(;^ω^) ただいますっかり夢の中です(-_-)zzz

メリクリ忘年会2014ケーキ
よっちゃんが阪急インターナショナルホテルのクリスマスケーキを買ってきてくれて大満足のクリスマスイブの夜でした

前回の鴨鍋はこちら
http://purecocochi.blog15.fc2.com/blog-entry-372.html
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/519-d23ac345

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる