pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

2014駆け込みで解禁した新作soapのご紹介
久しぶりに仕込んだら!?思いついたまま原価を考えず作った超贅沢でスペシャルなセレブ石鹸ができました 

今回はククイナッツオイルを使ったセレブシリーズ2種と定番マルセイユ石鹸の新作のご紹介です

2014Dec新作soap2
手前左から
マルセイユ マヌカローズヒップ(無香料)
定番のマルセイユローズヒップ石鹸にマヌカ蜂蜜をプラスしてさらに使い心地アップです♪
豊富なビタミンC効果でシワや傷の修復なども期待できるローズヒップティーとローズヒップのドライハーブを挽いて
作った石鹸にOPで抗菌作用の高いマヌカ蜂蜜を加えデイリーケアに必須の石鹸です

手前右
月下美人Ⅱ (EO:ローズマリー、ジュニパーベリー、ティートリー、レモングラス)
ククイナッツオイルを使った特別な贅沢せっけんセレブシリーズのオススメ和製バージョンとして作った月下美人の
月見草オイルの配合を倍にアップしてベースオイルの配分も少し変更して新生月下美人を作りました^^
椿オイルとククイナッツオイルを贅沢に配合し、アトピーにも良いとされ皮膚組織の修復に役立つ月見草オイルは
美容液としても使われるほどマイルド。OPでホホバオイルも加えた最強のアンチエイジングせっけんの使用感は
とてもクリーミーで優しい♪傷や火傷の修復にも効果があり、浸透性がよく乾燥シワに潤いを与えてくれるククイ
ナッツオイルは格別な使用感で椿オイルとの相性はかなり良く泡々で窒息しそうになります♪


クィーンセレブプレミアム(EO:ローズゼラニウム、ベルガモット、クラリセージ、マジョーラム)
思いついたはいいけど原価を考えず作ってしまったセレブ石鹸は超贅沢ですが泡立ち使い心地とも超ド級◎♪♪♪
ククイナッツオイル、アルガンオイル、ローズヒップオイル3強オイルを贅沢に惜しげなく使ったプレミアムな石鹸!
ハワイ原産で石鹸にするとバツグンの効果を感じるククイナッツオイルは理想的な必須脂肪酸のバランスを持ち
上記の通り保湿に優れ皮脂腺の増殖を助けるなど刺激が少なく敏感肌にも安心。
モロッコ原産のアルガンオイルは抗酸化作用のあるビタミンE豊富で老化予防やシミソバカスに。
ローズヒップオイルはシワにはっきりと効果があるとされ肌のキメを整えハリとツヤを与えるアンチエイジングオイル。
それぞれ美容液としてそのままお肌に使用できる特別なオイルは合わせると自分の石鹸でもビックリするほどで
なめらかなクリームの泡が肌をすべる感覚はエステサロンさながらです(≧◇≦)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/520-ffae6178

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる