pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ワットポーはターティアン船着場から歩いてすぐ バンコク最古の寺院で金色に輝く巨大な寝釈迦仏で有名です
入場料100バーツ(¥365)でペットボトル350mlのお水付は助かる
ワットポー涅槃ブッダ
全長46m 高さ15mの仏像は見応え十分

ワットポー涅槃ブッダhitosho
ブッタの足の裏にはバラモン教の108の世界観が描かれているそう

ワットポーふたり
タイらしいたたずまい

ワットポーはタイ古式マッサージの総本山で敷地内にマッサージ小屋があってマッサージを受けることができます
ワットポーマッサージ
歩き疲れたのでフットマッサージ30分280バーツ(¥1,000)を受けた めっちゃ楽になりました~

足が軽くなって元気を取り戻しワットポーから歩いて10分王宮寺院ワットプラケオに
ワットプラケオ
白く巨大な外壁に囲まれて広大な敷地の王宮とワットプラケオ王宮寺院には国内外からの人で溢れてた
外国人の入場料は500バーツ(\1,800)とかなり高い!? 20数年前は100バーツくらいだったような。。。
昔も今もタイ人は無料のようでしたが、昔ののんびりした景色が一変とにかく人の多さにビックリです

ワットプラケオは豪華絢爛な装飾を施されたタイで最もきらびやかな寺院で本堂にはヒスイで創られた
エメラルドブッタがあります(見学はできるけど撮影禁止です)

ワットプラケオ3
入口では服装チェックがありノースリーブだったここちは腰に巻いていたシャツを羽織って中へ

ワットプラケオ金キラ
外から目立つ黄金の仏塔は本当に金キラ金

ワットプラケオ2
とても豪華

ワットプラケオヤック
装飾は鮮やかで最近修復されたのかなぁ?

ワットプラケオヤックと仁
お決まりポーズ

ワットプラケオヤックと仁2
ここのヤックがとても思い出に残っててかっこよく撮りたかったのに人が多い&案内板が設置されてた

1993真紀バンコク王宮
昔のアルバムを引っ張り出してみた 1993/1/15 かなり画像が悪いですがヤックと豆粒の私

ワットプラケオ4
本堂の周りはさらにきらびやか

ワットプラケオ5
王宮宮殿入口にて

バンコク王宮
ラーマ5世が建造したチャクリーマハープラサート宮殿

バンコク王宮2
ドゥシットマハープラサート宮殿は火災で焼失して再建されたものだそう

バンコク王宮仁一服
閉館ぎりぎりまで博物館も見たりしてウロウロしてたら疲れたぁ~ やっと座って一服

バンコク三大寺院制覇!!はぁ~よく歩きましたぁ~ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/526-dc00dc5b

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる