pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

目的の買い物も済ませふたたびバンコク街歩き 

プラティナムファッションモールやセントラルワールドをブラブラしながらサイアムパラゴンまで来た
2014バンコク街歩きサイアムパラゴン
1Fに入ってすぐ巨大フードコートがあって美味しそうなシーフードも並んでた
フードコートの奥は高級スーパーがあって日本食も充実してました

時刻は夕方もうすぐ17:00で小腹も空いてきたところ
2014バンコクオイスター焼き
ランチで食べ損ねた牡蠣のお好み焼き風オイスター焼きをGet♪100バーツ

タイではポピュラーなおやつ餅米マンゴー120バーツ
2014バンコクマンゴー
マンゴーといっしょに甘いココナッツミルクがかかった餅米をいただきます
これ苦手な日本人が多いようですが、マンゴーの少し酸味のある甘さ&トロンとした食感とココナッツミルク味の
お団子の絶妙なハーモニーがここちは好きで、ダーリンもオイシイ~癖になる!とパクパク食べてましたヽ(^。^)ノ

お腹を満たされたあとは
2014バンコク街歩きサイアムスクエア2
サイアム・スクエアで日が暮れるまで時間つぶし

2014バンコク街歩きサイアムスクエア
日本の渋谷みたいに若者であふれてファッションもカワイイ

さてさて日が暮れる頃を見計らってワットアルンのライトアップを見に来た
結局バンコクは料金も安いしタクシー移動がイチバン便利ですねサイアムスクエアから71バーツだった

2014バンコクワットアルンライトアップ1
お昼のワットアルンも素敵ですがライトアップが見たかった

2014バンコクワットアルンライトアップ2
幻想的ですね

2014バンコクワットアルンライトアップ3
赤の他に青や緑に変化して綺麗でした

ここから思い出のバックパッカーの聖地カオサンへ行ってみたいと思ってましたが
2014バンコクチャオプラヤーボート
みんなの流れと共にそのままチャオプラヤーエキスプレスボートに乗って

アジアティック
2012年4月にオープンしたナイトマーケット"アジアティック・サ・リバー"まで足を延ばした

24時までオープンのお土産や洋服やレストラン、バーが所狭しと並び若いカップルや家族連れですごく賑わってた

せっかくやから観覧車に乗るとダーリンが言い出した(・´з`・) バンコクの物価で300バーツ/人はめっちゃ高い!
アジアティック観覧車
それでも地元ッティがどんどん乗ってたからすごい!観覧車内は冷房&ミュージック付きでライトアップモードもあった!
そして回転がめっちゃ速くて3周はまわったな~ 笑 なかなか異文化を感じられる観覧車でした=^_^=

ずいぶんウロウロお土産や買い物の物色をしたあと、ビール飲みに入ったのはとってもキレイなバドガールもとい
チャンガールのいるビアガーデン
2014バンコクchanガールと仁
ダーリンこの旅イチバンのテンションアップ

2014バンコクchanガールと仁2
2枚目はピンボケしてしまってゴメンよ~

2014バンコクchanガールと仁3
テーブルでもビールを注いでもらい

2014バンコクアジアティックチャンビール
かんぱ~い

アジアティックchanつまみ
ここで食べたビールのおつまみエスニックソーセージがめっちゃオイシカッタ(≧◇≦)
JOG(ビッチャー)2杯とこの他にもおつまみ1品頼んでしめて600バーツ安いね~

ほろ酔い気分でアジアティックの中で目を付けてたクッションカバーやストールを買って

アジアティックXmasツリー
Xmasツリーの前で夏気分

ホテルに帰ったのは日が変わる頃でした
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/529-2f2b6958

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる