pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

去年行った赤穂の牡蠣祭りがすご~く良かったので今年はお義母さんも連れて2/1(日)の開催に行ってきたここち夫婦

去年無料の焼き牡蠣に並んだ後余裕で買えた持ち帰り用牡蠣が今年は会場に着いたらすでに売り切れ~
なんでぇぇぇ・・・???と思ったら今年は牡蠣が30年に一度の不作だったとか
で、限定数が少なく開場まもなく売り切れ。。しかも身入りも小さいのだと。。意気消沈で赤穂の温泉に入って帰った。。

すっごい楽しみにしていた殻付牡蠣とむき身はオイル漬けを作ろうと張り切ってたのに仕方なく先日スーパーの
牡蠣でオイル漬けを作ったところだった
そういえば、スーパーも今年は牡蠣がこの時期でも値段が下がってないからやっぱり不作か。なんて思って
この冬は殻付牡蠣にありつけないのねぇと諦めていたら

ここち'sダーリンが仕事で兵庫県たつの市方面へ行った帰りに"道の駅みつ"で殻付牡蠣を買って帰ってきてくれた
やっぱりお店の人に今年は身が小さいよと言われたらしいけど1kgで14個もあった
2015殻付牡蠣
ロースターで蒸し焼きにします(≧◇≦)

2015殻付牡蠣献立
ここちは牡蠣のためにシュワシュワ系を買って帰り

2015殻付牡蠣UP
プリップリの牡蠣にレモンをキュッと絞ってナント美味しいコト

2015febサザエ
ダーリンは牡蠣プラス大っきなサザエも買ってきてくれて

2015febサザエアップ
このサイズは自分たちで捕るのも少なく立派でした

そんなこんなで今年も無事に大好きな殻付牡蠣を頂くことができました 感謝
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/533-ef87267e

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる