pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

久しぶりにレシピがひらめき新作soapを作りました クリーミーな泡立ちに使い心地も満足な出来栄え
是非お試しくださいませ~

2015Mar解禁soap

手前
蜂毒ローズマリーSP (EO:ローズマリー、レモングラス、はっか油)
「若返りのハーブ」と言われるローズマリーは抗菌、抗酸化作用、血行促進、シワたるみ、むくみや引締め、花粉症や
育毛にも良いとされている万能ハーブ。そのローズマリーを半年以上漬込んだIF(インフューズド)オリーブオイル、
ローズマリーのハーブティー、ローズマリードライパウダーを練り込みエッセンシャルオイルもローズマリー尽くしの
石鹸です。オイルは他にビタミン豊富なアボカドオイル、アンチエイジングに欠かせないマカダミアナッツオイル、
マンゴーバターそして引締め効果絶大の蜂毒マヌカハニーもOPに贅沢に加えたスペシャル石鹸。
ココロもカラダもお肌も元気になれる石鹸です。

奥は在庫切れリクエストにお答えして定番人気の
よもぎ椿(EOラベンダー、サイプレス、クラリセージ)
オレイン酸豊富な椿油をベースに保湿や抗酸化効果の米油,シアバターなど配合したオイルの中で国産無添加よもぎを
4時間以上ゆっくり湯煎にかけヨモギエキスをしっかり抽出して作った石鹸。OPに各種ビタミン豊富なアボカドオイル
も配合しました。よもぎはアトピーやあせもにも良いとされ、消炎作用や殺菌効果も高く美肌にとって有効な成分を
備えています。アリーカフェでの根強いファンに支えられリクエストの多いリピ率の高い石鹸。泡立ちも香りも
お風呂で癒されます。お肌の調子が悪い時におススメ。


関連記事

コメント

ご無沙汰しちゃいました!

旅行に、お料理に、石鹸と楽しく記事を拝見。
よもぎ椿さん、あせもの時期には大活躍しそうですネ♪

ご無沙汰してます!

クマ吉さん

お元気ですか?相変わらずあっちへこっちへとご活躍されてますね=^_^=
よもぎ椿は日本古来の薬草石鹸って感じでほっと癒されますよ♪

ありがとうね

今回も、わがままリクエスト、全て叶えてくれてありがとうね!

新作の超セレブ石鹸、使うのがめっちゃ楽しみやん(≧∇≦)

いつもありがと〜

はっちゃん
また沢山の石鹸達お世話になります(≧∇≦)
新作セレブは一日頑張ったとっておきのご褒美に(^_−)−☆

はじめまして。
以前に海老名のアリーカフェさん経由でここちさんの石鹸を使っていました。久しぶりに購入したいな…と思ったのですが、ネットでの購入は可能でしょうか?
&石鹸とは関係がないのですが、アリーカフェさんと連絡が取れなくなってしまって。近況をご存知でしたら教えて下さいませんか?
よろしくお願いします。

Rum Tum さん はじめまして^^

コメントどうもありがとうございます♪
ここち石鹸を使ってもらえて感激です!アリーカフェのお客さまなのですね!
アリーカフェは相変わらずはっちゃんが元気に頑張って営業してますよ^^
ただ、blogは閉じちゃったようなので、私も日々の様子を覗けなくて残念ですが・・・

ご質問の件ですが、石鹸はメールベースでご注文を伺ってます。
necomaki@hotmail.comまでご連絡頂ければ在庫をお知らせさせてもらいますのでよかったらご連絡くださいね。
実は現在の在庫はこのページの2種類とそのひとつ前の2014 Dec新作3種類だけなので
アリーカフェの方が在庫が多いかもしれませんが^^;
よろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/536-30a858d3

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる